流石に慣れてきたぞぃ ・・・ 仁王

| EDIT

うぅむ、ここ最近ずっとこれやってるせいか、
自分でも上手く立ち回っているなぁ。
と思えるようになってきたよ。

やっと面白くなってきた・・・(今さらw

さて「関ヶ原」ステージを終わらせるべく
メインシナリオすすめていきます。

「関ヶ原」
死体ゴロゴロで心ウキウキです。
まず中ボス「大谷吉継」との戦闘。
「おらw 喰らえやw 遅鈍符www」
・・・・・・
・・・
またかよ・・・ 飛んでやがる・・・・
まぁ、ラッキースケベのような展開で
上手く遅鈍符ヒット!
「おらw 喰らえやw 克金符www」
「おらおらw 喰らえやw 護霊招来符www」
ダウン
「追い打ち!ズド~~~ンwww」
相手起き上がりに、ちょっと下がって
「おらおらw 喰らえやw 護霊招来符www」
ダウン
「追い打ち (ry
あっさり終わるw
う~ん、相手が人間ラクチンラクチンw

ほい、本ボス「島左近」
「お!正面スタート。飛んでねぇやwww」
「おらw 喰らえやw 遅鈍符www」
「おらおらw (ry
終わるwww

調子にのってそのままメイン進める。

「逢魔の原」
ここでスタートしてポカに気づく。
矢と弾を補充すんの忘れた・・・
まぁ、ええわ。(←これが後々泣きに繋がる・・・
「天海」のじいさんから「楔」を貰うので、
その楔を3つある結晶につぎつぎうちこんでいきましょう。
1つ打ち込むと中央にいる
でっかい「ガシャドクロ」に気づかれ弾撃ちまくられます。
物陰に隠れて「半蔵」の援護射撃が来るまで待ちましょう。
3つの結晶に「楔」撃ち終わったら、「ガシャドクロ」と直接対決!
画面にはりきらねぇほどでけぇ・・・
最初は両足を斬って転ばせる。
さて、手と腹、頭が残る・・・
ん?届かねぇぞ・・・あ~弓、銃、大筒かw
どれ崖を登って行って・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
おい!弾ねぇぞ・・・
・・・・泣く泣くちょびっとずつ斬りを当てる作業に・・・
10分経過・・・・
これ相手の体力減ってんのか?!
20分経過・・・・
おぉう・・・回復薬無くなった・・・・
30分経過・・・・
やべぇ、これ終わったな・・・
・・・・・
・・・
最後の抵抗で九十九武器で死ぬかぁ・・・
発動!
「オラオラw 飛んでけ蛟ちゃん!(九十九発動中△+○発動)」
「九十九ゲージ無くなるまでぶっぱしてやるわ!!!!」
「オラオラ!オラオラ!オラオラ!・・・・」
「ん?オラオラ!オラオラ!オラオラ!・・・」
「なんだこりゃ?九十九ゲージ減らねぇぞ!?」
・・・・・「天海」のおっさんが作る緑色のサークルの
中にいると九十九ゲージ減りません・・・
ちなみに九十九武器発動中は自分はダメージ喰らいません。
・・・・・・九十九武器発動してぶっぱしてるだけで終わるのね・・・・
先に言えよ・・・・

これで「関ヶ原」ステージ完了です。
「近江編」ステージ解禁です。

近江行く前にサブもやっとくかと。
「黒田の意地」を開始。
ここでけっつまずきました・・・・・
「烏天狗」2匹は無いわ・・・
8回やり直ししました・・・

今日から「近江編」ステージを開始しますねぇ・・・・

Category: ゲーム

なんとか先に進み始めた・・・ 仁王

| EDIT

ハマっていた「雑賀孫一」をやっと攻略。
後輩から「アトラスベア」ハメで余裕ッス。
と、言われていたが、そもそもその時点で
「アトラスベア」は入手出来ません・・・w。

ということでアタシが独自に考案しました。
まさかの「蛟」ハメwww
え~、基本的に「アトラスベア」ハメを
守護霊を「蛟」に変えただけっすwww
「アトラスベア」だとかなり接近しないとアカンが、
「蛟」サイコーっすよw 中間距離で余裕っすwww
しかもウネウネ飛んでいくので空中もOKwwww
序盤から入手できる「蛟」なので、これ使い勝手サイコーw
しかも効果の「獲得金」「獲得アムリタ」のアップも嬉しいw
「鬼」系の弱点にもヒット余裕なので妖怪にも強いwww
ぜひ、つかってみてくんさいw

さてさて、またレベル上げに戻ります。
メインを進めて行ってやっと出て来ました!
サブシナリオ「天下御免の大泥棒」
これを待っていました。

このステージ開始地点近くの死体に
「輝霊石x2」があるのを見逃さずにはいられない!

14904846540.jpeg

「輝霊石」は1つで20,000アムリタ。
2つなので40,000アムリタ貰える!!!
これ取ったら即「ひもろぎの欠片(無限アイテム)」でリタイヤ。
入手中のアムリタは失うがアイテムは拾ってくるので、
「輝霊石」のままもっておき、リタマラすればぐんぐん成長w
一気に99ケ「輝霊石」使うのきんもちE~っすwwww
※最初の一回目にその時点でもっているアムリタ全部失うので
  綺麗に全部使ってから開始してねw

とは、いえリタマラ流石に飽きますwww

普通にこのステージやっても実はものっそ稼げます。

準備するもの
消費アイテム「歳殺神の酒」
陰陽スキル「符術・奪霊符」(レベル2あるとなお良い)
武器は「鎖鎌」(構え:下段)
上記のものが効果中にこのステージクリア条件の
「河童」に□ボタン連打の鎖アタックをあてまくれ!www

「河童」は以下の写真の位置 3ヶ所にランダム配置です。


14904847430.jpeg


14904846840.jpeg


14904847250.jpeg

①②③の順に確認しましょう。
②と③にいると戦いがかなりキツくなります。
「河童」は他の敵がいる方に逃げまくるので、
「輪入道」と「一つ目鬼」に飛び込まれると、
もう阿鼻叫喚となりますwww
また、海側の遠くに「琵琶牧々」がいるので、
その阿鼻叫喚にシグルイが加わって来て祭りになるwww
「河童」倒せば全部消えるので、
とにかく「河童」を鎖でひっぱたき続けろ!!www

「河童」が海側に逃げると身投げwや、
同行するおっさんが海に落としたりするので、
その前にとにかく鎖でひっぱたけ!www
(「河童」が海に落ちてもステージクリア)

河童倒したらすぐマップに戻らずに、以下のアイテム回収を忘れずに。

もちろん
「輝霊石x2」

「招霊のろうそく」
14904847030.jpeg

「歳殺神の酒」
船の中2階のこの落とし穴の下
14904847630.jpeg

この辺はとっときましょう。
銭も集めてるならすべての宝箱を開けて
うっぱらうのもアリです。

適当にアムリタ拾って「河童」タコ殴りしてクリアしても、

ステージ開始時に
「8,617アムリタ」
14904845950.jpeg

クリア後
「159,347アムリタ」
14904847790.jpeg

これに「輝霊石x2」があるので、
20万アムリタ近く稼いだことになるwww
ウッハウハだぜぇw

※「河童」を各効果中に倒さない(自殺はx)と爆発的に稼げません。
  またまっすぐ「河童」に行かずに雑魚は倒しながら行きましょう。
 「歳殺神の酒」
 一定時間獲得アムリタが増加し、敵を倒すほど増加率が上がる。

さぁ、レベル上げの作業に戻ろう・・・

って、このゲーム面白くなってきたぞ。
レベル上げるのがとっても楽しいwww(馬鹿


<追記>
「河童」が逃げ回った挙句、見失った後、クリア。
どこで自殺しやがったと探しにいったら・・・

14904941740.jpeg

海の上にクリアマーカーが・・・www
届かないからクリアできねぇぞ・・・
リタイヤするのも癪なので、
こっちもそのまま進み海に落ちてやったわいwww
・・・・なぜかクリアwwwww ワロタw


Category: ゲーム

つまずきっぱなしだが、さらにつまずく・・・ 仁王

| EDIT

中盤位まで進んだのかな。
ゲーム中で最強の呼び名が高い
「赤鬼の○○」シリーズ一式装備完了です。
ただ、ドロップ品で揃えたので
レベルがいまいちです。
しょうがないので
サブシナリオ「井伊の赤鬼」を超連戦して
「赤鬼の○○」製法書入手。
自分で作りました・・・
ついでに「西国無双の誘い」も
超連戦して「西国無双の○○」製法書入手。

んで、またレベル上げを行い、
「呪(陰陽)」をレベル26まで上げ
「護霊招来符 壱~参」全9枚
「克金符 壱~参」全6枚
「遅鈍符 壱~参」全6枚
を装備。
これで「符」が当たる敵には死角無し状態。

少しレベルが高くなってきたので、
メインミッションを進めて行きます。

オラオラ状態で、「お勝(武井咲)」撃破。
サブシナリオもこなしながら、
いよいよ「関ヶ原」ステージ突入。
メインミッション「不死身の焔」開始。
ボスまで行き、「雑賀孫一」と対峙。
開始早々、「おら!喰らえやw 遅鈍符www!」
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
こいつ飛んでるやん・・・・
あたらねぇ・・・

ハマった・・・

Category: ゲーム

全然終わらねぇぞぃ・・・ 仁王

| EDIT

うっへぇ・・・キツいわ。
相変わらず誘った後輩は、
全クリしてモンハンに移動したwww
ひでぇw

とりあえず「東海編」まで進んだぉ。
各「奥伝」が解放されたので
忍術と陰陽術を上げるかと、
選択したら、レベルが足らず受けられないwww
(「霊」に全力振りしてた弊害がww)

さて、またここでレベル上げです・・・
さすがに
「誾千代の願い」
「落す者、拾う者」
でのレベル上げ(アムリタ稼ぎ)では
もう全然追いつかない。
攻略サイトのおすすめは、この先の
「関ヶ原」に行ってからの話しかないっす・・・。

しょうがないので自分で開拓しました。
狙いはこれ。
サブミッション「三つの魂」

14899319880.jpeg

アムリタクリア報酬「14088」
アイテムクリア報酬「小さな輝霊石x3(3つで15000アムリタ)」
クリアするだけで「約30000」アムリタ入手!
クエストクリア要求は「一つ目小僧」x3匹倒すクエ。
変身する前に九十九ラッシュでぬっ殺せば余裕ですわな。
阿吽ボーナスの「一つ目小僧」○○匹も一緒に解除!

クエスト開始したら、アイテム「歳殺神の酒」を使いましょう。
「アムリタ」入手が増加していきます。
んで、もうまっすぐお堂に向けて雑魚のみ倒して進む。
(九十九発動のためアムリタ少し稼がないと)
その道にある死体からもアムリタとっときましょう。
ここにいる「から傘」をこっから大筒で1匹だけ倒すと、
阿吽ボーナスの「から傘」○○匹も解除できまっせ。
もう1匹は無視www

14899320130.jpeg

んでこのあとの小屋廻ると、

14899320410.jpeg

ここにどすこい大相撲野郎がいますが、
こいつ無視して右に曲がって走ってお堂目指します。
お堂まで入ればどすこいはあきらめて帰っていく。
んでこっからお堂に入って「一つ目小僧」x3をちゃっちゃと。

14899320700.jpeg

さて、「一つ目小僧」x3倒して戻る前に、
このお堂の正面を開けて広場にある死体x2から
「歳殺神の酒」と「大きな霊石(1000アムリタ)」を
取ってからクリアすることを忘れずに。
これで「歳殺神の酒」が毎回使えますwww

14899320910.jpeg

これで5分かかるか、かかんないか程度で
なかなかのアムリタ稼ぎになりますわ。

銭もクリア報酬「22200」となかなかなので
ぶん回していればそこそこの銭になるっす。
またクリア報酬の能面うっぱらえば1000位になるので
まわせばまわすほどおいしい。

九十九は、ゲージがすぐ溜まるのが良いかと。
あたしゃ、「糸操」で売りドロップ(銭稼ぎ)狙いでしたが、

14899321830.jpeg

途中から「蛟」に変えてアムリタいっぱい入手に
変更しましたぉ。

ようやく「レベル100」トロフィー取得っすわ・・・。
どれ、話を先に進めますかぁ・・・。

Category: ゲーム

と、フリーゲームをやっていたら・・・ 仁王

| EDIT

ということで
「NOT A HERO」をプレイし始めたら
「ドグマ」を少し一緒にやっていた後輩から
「「仁王」やりましょうよ~」と言われたので
「仁王」開始です・・・

14887538830.jpeg

ちょっと待ってくれよ。
このゲーム難しいぞよ・・・
即死ぬ・・・

アタシのプレイスタイルは毎度おなじみの
「肉を切らせて骨を断つ」なんですよ・・・
このゲームは肉を切らせると死にます・・・
ボタン連打も気力がすぐ無くなるのでアカン・・・
もぅ、どうしょうもないから、レベル上げてます。
メインストーリーがクリアでけへんので、
サブストーリーを延々延々廻しております・・・・。

ステージ1の九州にいますが、
すでにレベルが65です・・・

14887539000.jpeg

オンラインでプレイすると、同じ面で死んだヤツラが
死んだ場所でシグルイとして転がってますので
だいたいどの位のレベルがこの面で最適なのかがわかります。
だいたい、10前後ですね・・・高くても20前後。
レベル65はもう異常です・・・
後輩からも、いやありえねぇッス・・・と言われる始末。

自分のプレイスタイルがアカンと思われますので、
修正かけながら先に行こうと思いまする。

装備は現在、「西国無双」一式にしました。(全種装備済)
後輩いわく、
「西国無双の弓持っているってことは、立花宗茂倒してるんだから、
 先に進めてくらさい・・・」
だそうです・・・

ちなみに宗茂は、円月殺法突進を誘発させ、
岩を挟ませて止めてヘッドショットという
武士にあるまじき戦闘でしたwww

14887539150.jpeg

とりあえず、レベルを100まで上げてから先に進めます・・・

Category: ゲーム
  • «
  • »
↑