今月のフリープレイ ・・・ Tricky Towers

| EDIT

このゲーム確か先月の
北米のフリープレイでしたね。

トライアルでプラスに入って
落とそうとしたけどなんかやな予感がして
中止したんですが、結局こっちで取るのかw

テトリスのミノが出てますが、
テトリス要素はまったくありませんwww

要約すると、テトリスのミノを積んでいって
高く積み上げて行くゲームですね。
ただ、落としてもピタッとくっつくわけではなく
バランス取ってないと重力にそって落下します。

半分ずれでミノが入らなかったり、
ガタガタになって崩れ落ちて行くのが
もっぱらのプレイとなります。

何個かトロとったので説明を。

「7つ以上のブロックにツタをからませろ」

下図のように、テトリス棒の分を開けて
その周りをミノで固めておく。

tutajyunnbi.jpg

んで、テトリス棒が出たら、「ツタ」の魔法を
テトリス棒にかけて、突っ込む。

tutasonogo.jpg

魔法がかかったテトリス棒に
触っているミノにツタが絡まる。
これを7つ以上まとめてからませればOK。
簡単。

「トライアルモード6にて1つもライフを
減らさずにかつ、魔法を取得せずにクリア」

これ、最後のミノまでなんなく行くんですが、
最後のミノに家具とビッグの魔法がかかり、
家具ビッグで落ちて来るので、
だいたい、魔法を取得してしまったり、
落っこちてミスになります。

正攻法でやらないのがアタシ流なのでw

muriyarikuria.jpg

最後のビッグ家具を着地させて3秒たてば
もうなんだろうがクリアなのを利用して、
途中にひっかけて、ふらついて落ちて行く間に
3秒たたせてクリアしますwww

トロフィー取得画面は、ビッグ家具が画面下に消える
寸前で取得してますwww

まぁ、トロコン無理っぽいから、
取れるとこまでとっときますよ~。


Category: ゲーム

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
