急にパターンを変えられると ・・・ ロックマン クラシック コレクション

| EDIT

「ロックマン4」もいよいよ大詰め

噛ませ犬のドクターなんちゃらを倒して、
やっぱり出てきた、ワイリーとの勝負。

14661196030.jpeg

変身2回目のバトルですが、
弱点がワイリーの左ナナメ下の丸い部分です。
これ、ジャンプして撃ってもあたらねぇ・・・

なんとなく、ドリルミサイルの爆風を当てるんだな。
と思うのだが、ワイリー戦の前のボスラッシュで、
武器状態がこんな・・・

14661196440.jpeg

もぅ、何も残ってねぇ・・・
1枚目の写真でワイリーのライフ減ってるのは
ラッシュコイルとラッシュジェット、ワイヤーで減らしました・・・

まぁ、ここで1匹死んで全武器回復してから挑もうとしたが、
死んでも武器そのまま状態・・・
今まで使えた作戦が使用できまへんがな・・・

ラッシュコイル、ラッシュジェット、ワイヤーも無くなり
あれ?これ摘んだんじゃねぇ?・・・

と、思ったが、そういえば溜めショットがあったなと。
ジャンプ頂点で溜めショットすると当たる・・・。
ワイリーの攻撃をギリギリ引き付けてジャンプ。
ジャンプの頂点ただ1点のみでのショットとなります。

そんなこんなで、

14661196730.jpeg

クリアっす。
ロールちゃん・・・おもかげねぇ・・・・www

さぁさぁ、次に行きますよ。

14661197050.jpeg



Category: ゲーム

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑