トロコンしました ・・・ 重装機兵レイノス

| EDIT

無事、「重装機兵レイノス」をトロコンしました。

最後まで残ったトロフィーは
「ダメージを受けずに1面か2面か3面か5面をクリア」
でした。

このゲームをトロコンしようとする人が
おそらく「この場合、トロフィー取れるの?」
って、事案がいっぱいあるかと思いますので
自分でやってみた事案をメモっときますぅ。

ゲームオーバー時にコンティニューYES/NOで
コンティニューするとトロフィー取れない。
NOでタイトル戻って、タイトル画面のコンティニューなら
トロフィー取得可能。

クラシックモード全面クリアは
上記のことから、タイトル画面からオプションに入って
クラシックモードに入るためノーコンクリアが要求されると思う。
(コンティニューしてないんで知らんが)
大気圏突入面でゾーザリーは助ける必要無し
(助けられるかどうかも知らんが)
「前作の裏ワザ使用」のトロフィーを取得しながら
クラシックモードはクリアするのがてっとりばやいです。

ノーダメージクリア
これYouTubeにあがっている例を見ると
シールドすら使わず避けだけでクリアしてるのがあるので、
ワタシもそれにやられた。5面を何回もやり直したが、
シールドガードはOKです。
シールドOKならどう考えても1面がラクですね。
ウェポン「D-D」で船首を打ちまくりましょう。

基本的に
「バーニア」?がないと、燃料タンク全部破壊や
機雷1個も爆破せずクリア等が不可能かと思われます。

正直、覚醒したあとの装備は
HGマシンガン バーニア シールド
アーマー アーマー アーマー
が一番ラクだと思います。
アーマー3つあれば、よっぽどのポカしないと
死ぬことは無いかと思います。

ホント、ひさびさ気合入れてゲームしたわぁ。
と、感じました。面白かったよ~。



Category: ゲーム

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑