取得率を上げるため・・・ サラマンダ

| EDIT

RIDEをトロコンして、トロ取得率が
「89.87%」と歯切れの悪い数字なので、
「90%」にするためDLCでなんかないかと検索してたら、
コナミ「サラマンダ」があり、なんと海外版「ライフフォース」もついている
ダブルパックとのこと!
「お得!」と購入!(マジで?w)

昔、やり狂った記憶ありますが、
実はアタシ「サラマンダ」苦手です。
「ライフフォース」ばっかりやってました。
今は無き、茨大前のビル2階にあるゲーセン「プレイスポット」で
こればっかやってたwww

「サラマンダ」と「ライフフォース」同じじゃん!
と、思う方いるかもですが、全然違います!

「サラマンダ」はアイテムゲット制
「ライフフォース」はパワーアップ制
これが大きい。
4面に進めば嫌でもわかりますが、
アイテムゲット制の「サラマンダ」は
スピードアップ地獄モードに入りますw

グラディウスファンなら当然知っている、
このシリーズは「スピードアップ」すればするほど難易度が上がる。
操作性もしかり、敵の攻撃がダンチで変わります。
その点、「ライフフォース」ならパワーアップしなきゃいいだけの話。

とりあえず、トロコンしました。
30万点とオンラインハイスコア登録がちょっとキツいけど、
4面に行けるなら全然モーマンタイっす。

どれ、とりこぼしトロフィー取りまくってから、
「シュタゲゼロ」にでも移行していきますか・・・。


Category: ゲーム

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑