テトリスプレイしてウン十年・・・ ぷよぷよテトリス

| EDIT

流石に一筋縄では行かないトロフィーあるな。

と、重い腰を上げていろんなサイトにて研究を開始。

そこで驚愕の事実を・・・・。

14557279230.jpeg

テトリス始めたの小学校からなんで、
もうウン十年なんですが、

テトリスの降ってくるブロックって完全ランダムだと思ってた・・・。
(ただし3連続は無い)

そしたらば、
「7種類あるブロックを1順するまでは、同じブロックは絶対に来ない」
だそうです・・・。

確かにそうだわ・・・・。
昨晩初めて知った・・・・・・。
だから、2連続はあるのね・・・・。
(1順目の最後のブロックと2順目の最初のブロックが一緒の場合。)

トロフィーの「パーフェクトクリア」(ブロック全消し)が
ランダムで降ってくると考えているとどうやっても運じゃね?
と思っていたが、そうでは無くなったのぉ。

14557279490.jpeg

これで、HOLDにあるテトリス棒を横に置いてパーフェクトクリアっす。

お?なんかテトリス上手になった気がするぞ?www

楽しくなってきたなw

あ、でも、このゲームのタイトルにもなっている、
「ぷよぷよテトリス」モードは一番つまんない・・・。

だって、両方の良い所、全部ぶち壊してるんだもん・・・w






Category: ゲーム

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑