同じ曲を狂ったかのように何度も ・・・ Project DIVA X

| EDIT

もはや、仕事ではないかと思うほどの
苦行を行っております・・・

「ルームアイテム 100%」トロフィーのため
同じ曲を狂ったように何度もやるハメに・・・

まぁ、同時進行で「新密度MAX」も行ってますが・・・

メドレーの曲で出ないアイテムが多いのが
特に悪意が感じられます。
(単純に曲がなげぇからくっそめんどくせぇ・・・)
クリア失敗するとアイテム貰えずやり直しのため
5ヶ貰えるEXはやらずに4ヶ貰えるHARDをやっていきます。

曲の中にはノリノリのもあり、
5回位連続でやってもまぁなんとかなりますが、
流石に10回やっても出ないとか勘弁してほしいですね・・・

気分転換にアタシのお気に入りの曲をば紹介・・・


「愛の詩」
「ニーパパニパパニーパニパパ」の曲ですね。
14929912350.jpeg

「クノイチでも恋がしたい」
手裏剣なげる格好がカアイイっすね。
14929912530.jpeg

「ロストワンの号哭」
ロックですねぇ。カッコエエっすわ。
14929912690.jpeg

「すろぉもぉしょん」
いわゆる電波ソングっすけど、ノリいいっす。
14929912850.jpeg

「愛Dee」
ミク&ルカのデュエットですが、ルカのラップがエエ感じですね。
14929913020.jpeg

と、お気に入りもありますが、
10回とかやっているともぅ頭どうにかなりそうッスわ・・・

早く終わらせたい・・・・
(トロコンは諦めてますがな・・・・)

蛇足
曲の中にはまぁ現代風なんでしょうが、
なんだかお下品な歌詞のが何曲か・・・・
「生でなんちゃら」とか「一発やらせろ」とか・・・
まぁ、どうでもいいんですがね・・・・


Category: ゲーム

もはやゲームではなく作業 ・・・ Project DIVA X

| EDIT

音ゲーしたい症候群にかかり、
買ってからずっと放置してた
「Project DIVA X」を開始です。

まぁ、いわゆる「初音ミク」ですね。

アタシャ、どうもビーマニ派なんで
あの画面適当に飛んでくるマーキングが
苦手なんですが・・・・。

まぁ、ダラダラやり続けて
とりあえずゲームクリアしましたw

が、全然トロフィー埋まらないwww

ゲーム本編でなく、おまけ要素的な部分を
やっていかないとアカンようですね。

その中でも開発スタッフにおまえらちゃんと
デバックしたか?
というトロフィーが・・・

14925563440.jpeg

キャラ毎に新密度をMAXにしろ。(シルバー)
があり、渡すもの次第でこのハートゲージが
増えて行きます。

が・・・・・・・・・
上昇率がドットです・・・・・・
これMAXが5とかならまだ我慢できるが
MAX10となると作った側の頭を疑いたくなるっすね・・・・

やっと「初音ミク」だけMAXに出来ましたが、

14925563930.jpeg

これ全員やらにゃアカンのかよ・・・
「カイト」とかやりたくねぇんだけどさ・・・・

攻略サイトちらっと見ましたが、
文句は皆同じ部分ですねぇw

その中でも「終極メドレーEX」クリアが書いてあったので
これトロコンはアタシャ無理ですね・・・
メドレーの中には、「消失」と「激奏」入ってますわ・・・
ムリポ・・・

補足という名の雑学
ちなみにProject DIVAを作っていた「ディンゴ」は
最近倒産しました・・・
「クリプトン」じゃないよ。
新密度が「ドット」で上がるから・・・・南無・・・・

Category: ゲーム

久々にゲームやった感あるなぁ ・・・ 仁王

| EDIT

待っていた逢魔ヶ時クエスト来ましたのでクリア。
ついにトロコンプラチナゲットですわぁ。

14917806800.jpeg

始めた時は、これトロコン無理だろうょ・・・
的なカンジでしたが、やってみてくと面白くなってきたわい。

結果的にヒマつぶしのレベル上げ込みで

14917807000.jpeg

281時間40分かかりましたwww

最終レベルが

14917807350.jpeg

レベル212でした。
ステ振りはダントツで「霊」の68振りですねぇ。
最後まで「赤鬼マン」で終了です。
九十九はアタシャ「蛟」からとうとう変えなかったですねぇ。
「朱雀」とか「アトラスベア」とからしいのですが、
「蛟」で十分でした・・・。

なんやかんやで結局Lv152武器の+10まで上げましたwww
あがって数十分後にクエスト来てトロコンのため
まったく無意味な+10ですけどね・・・w

14917807170.jpeg

こっから「強者への道」をやるのが更なるプレイですが、
もうええですwww

さてさて、次何やりますかいのぉ・・・。

Category: ゲーム

クリア後の要素が引っ張りすぎる ・・・ 仁王

| EDIT

とりあえず、まだレベル上げしてますが
クリア後の飽きさせないための要素について
これ、逆に飽きるって・・・

まぁ、アタシャ「トロコン」したら終わりで
時限式のクエスト待つ間のレベル上げなんですが。

やってる人はわかると思うけど、

14915221520.jpeg

こんな感じでもともとの武器Lvの後に+で
更に底上げレベルが発生します。

クリア後の最大Lvは
150~152(例外のLv650は除く)で
+は1から10まであるかと。

で、この+を上げるために
+1と+1を合わせて+2に。
+2と+2を合わせて+3に・・・・・。

+10までいくのには
+1のものを懐かしいPC業界用語で行くと
2 4 8 16 32 64 128 256 512
となり、512本必要・・・
512メガショック ネオジオですわ・・・。

こんなんやってられるか。
といいつつ、

14915221700.jpeg

Lv152の武器を+9まで上げました・・・(アホか・・・)

ちなみにこれ防具もあります・・・
防具はいまんとこ
頭 +7 胴 +7 腕 +6 腰 +6 脚 +6
ですね。

正直ガッチガチで表の敵に敵は無し状態ですwww

ここまでくれば爽快感ありますねぇ。

Category: ゲーム

いつも通りのパターンですわぁ ・・・ 仁王

| EDIT

さてさて、「仁王」ですが、
残すところのトロフィーが2個。

トロコンプラチナと
「全てのミッションクリア」・・・ですね。

「全てのミッション」については
いわゆる「表ステージ」を全クリとのこと。
(「裏ステージ」である「強者への道」は含まれない)

「ヤマタノオロチ」倒してエンディング見て
追加された「百目」を倒しました。
が、まだまだ追加されているwww

先にクリアしている後輩から
「仁王」 (立花宗茂&本多忠勝)
「彼岸の逢瀬」 (雪女&織田信長)
の戦いがやべぇと聞いていたのでそっちパス。

レベルが低いものからやっていくべと。
「ふたつの影」「伊賀流」
「剣聖の高弟」「転(まろばし)」
「孤高の刀匠」
をクリアして行きましたが・・・・
上記の全部、よく考えたら無料追加DLCなので
全ミッションに含まれねぇよな・・・・
クリアしてから気づいたわ・・・
結局、「仁王」と「彼岸の逢瀬」やるようなんやん・・・
なんか、「ふたつの影」「伊賀流」がものスゴク難しいような・・・
「お勝」と「半蔵」はねぇだろうよ・・・
速くて攻撃あたんねぇ・・・うぜぇ・・・

しょうがねぇから、「強者への道」にて
「井伊の赤鬼」を300回位やり
武器の刀をLv152の+7に。
防具をだいたい平均Lv150の+5前後に。

もぅ、こんなもんで良いかと・・・。
そんで、「仁王」と「彼岸の逢瀬」チャレンジ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
結果、強くなりすぎたッスよ・・・・。
楽勝すぎる・・・・wwww
どっちも初見で余裕でクリアっす。
よっぽど「半蔵」「お勝」のがきつかったんすけど・・・。

これで「トロコン」だ!!!!
・・・・・・・・???
あれ?とれねぇぞ?
ん?
「逢魔が時ミッション」を忘れていましたとさ・・・
めでたし、めでたし・・・・

そっちは「時限ミッション」なため、
いつコンプできるのやら・・・
(1日毎に切り替えで2ケしか出来ない)
2つしかクリアしてねぇや・・・

もうちょっとがんばるぞい・・・・




Category: ゲーム
↑