こいつはシビアなゲームだぜぇ・・・Mount&Blade. Warband

| EDIT

さてさて引き続き
「Mount&Blade. Warband」をプレイしてます。

まぁ、英語読めないので
いい加減なアタシの脳内変換にて
進めていますが、やはり英語力は無いようですwww

プレイして行って訳がわからない点がいくつか・・・

1.装備してた防具がいつの間にか無くなっているw
 たぶん、これ耐久度かなんかあるのか?
 戦闘始まって、まっぱとか勘弁してくれよ・・・
たまに武器も無くなる・・・

2.とにかく金がねぇw
 どうやったら金稼げんだ?
 村襲って品物かっぱらっても、村襲うと、
 町に入れなくなり、物が売れず金欠になるの
 繰り返し。
 ちなみに売るのも限度があり、その店の持ち金が
 無くなるとそれ以上売ることができないwww

3.相手のスローイングとボウガンの命中率
 おかしいだろw
 100発98中すぎるわw
 ボウガンを一度に20発とか普通に喰らうw

4.城を警護しているtrooper?がやたら喧嘩売ってくる。
 こいつらかかさずこっちに突っ込んできて
 戦闘を申し込んでくる。
 1 vs 150 とかこのゲーム無理だから・・・
 んで、戦いを回避すると金が減る・・・

全体的にみて、無双ゲーなんだけど、
無双プレイできねぇんですよね。
人数差には勝てないゲームです。
まぁ、農民100人ならこっち1人で全然オケですけどww
村滅ぼしながら1周するのが日課ですwwww
相手に騎馬と飛び道具がごっそりいると
1人では勝つのは不可能っすね。
岩かげに隠れて1匹ずつおびきよせて、
ぬっころすのがパターンだが、流石に時間かかりすぎwww

プレイした感じは正直アタシは面白いんですよ。
ただ、英語読めないのがとにかく痛いwwww
簡単なのは読めるんだけど、
専門用語入るともうわかんねぇよw

Category: ゲーム

MMO自分雑魚無双ゲーム登場・・・ Mount&Blade. Warband

| EDIT

アキバで買ってきたソフト第2弾を。

いかにもなタイトルビジュアルっすねぇ。
だいたい馬に乗って戦うゲームはアタシ駄目ですwww

「Mount&Blade. Warband」です。

14848718120.jpeg

はじまってキャラメイクからスタートですが、
ハンターだろうがウォーリアーだろうが、
最初の武器はボウガンですwww

ボウガン引く(矢装填)のが超絶おっせぇ・・・
ヘッドショットしても死にやしないので、
2発当てるんですが、到底間に合いませんwww

トロフィーもMPと書いてあるのが多数あり
マルチプレイをしなくてはならんですなぁ・・・

PSNProfilesではオーナー数、1400人余りですwww
これ、組めねぇだろうなw

まぁ、ローカルでも出来るのでシコシコやってますが、
自分1人に対して相手400人軍勢とか来ますw
無双よりひでぇw
ちなみにその相手400人の先頭にいる雑魚より
自分弱いっすwww

村を襲うとかあるので、もっぱらそっちやってますが、
農民の「よく映画に出るワラをさばく先がフォークみたいなの」で
ツンツンやられて10秒で死にますwww

まぁ、やることないんで適当にこのゲームやっていきますよ~。

Category: ゲーム

流石にコレはダメだわ・・・Attacking Zegeta 2

| EDIT

ちょっと前に書いたんですが、
USのPS Storeにウォレットを追加する際、
満額の150ドルを超えてしまうので、
追加できず、残っていた2ドルちょいを使ったんですが、
そん時に購入したゲーム
「Attacking Zegeta 2」という
見た目も終わっているようなゲームを始めました。

・・・・・・・・
クソゲーとかのレベルではありません。
率直に言えば、
FCの「トランスフォーマー コンボイの謎」です。

ゲーム始まってすぐ、何していいのかわかりません。
ついで、敵が出てきますが、攻撃が出来ず死にます。

10分やってみて、あ、これアカンわ。と。
PSPlofilesで確認しました。

zegetakuso.jpg

脅威の0%です。
(全クリが0%じゃなく、取得率が0%ッスよw)
これはアカン。

ジャンピングバニー以上の衝撃ですwww

速攻、トロフィーリストより削除しましたwwwww。

さ、違うゲームやろうwww

Category: ゲーム

おぉ、PC版見ててこれはクソゲーだろうと・・・Goat Simulator

| EDIT

PC版見てて買おうとしてたが、
そのうちPLUSでくんだろ?と
見送り続けてきた「GoatSimulator」が
来ましたね~。

14844104340.jpeg

ゲームコンセプトは山羊になるゲームですwww
まぁ、アタシのセンサーにひっかかるんだから
クソゲーですよねw

最初にゲーム始めたときに
画面がナナメにひんまがっていて
自分が何処にいるかすら
わかんない状況なため真上からの視点のみで
ゲームを進めていました・・・
しかも吐きそうな位、画面酔いする・・・
PC版とだいぶ違うなぁとぼやいていたら、
なんだか立体モードだったのかな?VR用かなんかの?
いじくっていたら普通の画面になりました・・・
ムダな時間をかなり過ごしました・・・・
あんなクソ画面モードで「マイルハイ」をよく取得できたな・・・

普通の画面に戻って以降は、こりゃラクちんですね。
クソゲーというか、「馬鹿」ゲーですねw

まぁ、最後に残ったトロフィーは、

14844104500.jpeg

無論、コレですよね・・・
「フラッピーヤギ」・・・

とるのに1時間弱かかりましたが、
ズバリな攻略法を自分なりに見つけ出しました。

まずは画面を視点変更でこのように

14844359310.jpeg

上のハシゴがほとんど見えない位置に固定する。
こうすると、下のハシゴのみに集中しやすくなります。
どうせ、ジャンプボタン押すのが早いと上にぶつかるので
とにかく下のハシゴにあたるギリギリでジャンプボタンを
押すことだけに集中したほうが、断然ラクです。

あと、BGMを消す。
「フラッピーヤギ」のBGMは消せませんが、
メインのBGMが一緒にかかっていると、
あの脱力系BGMが、集中力をそぎ取りますwww

あとは「重力だぜ」の時と違い、
DLCは別途購入が必要ですが、
ブロンズトロフィーしか無いんですわぁ。
でも、あまりの多さにプラチナゲットしても
70%に行かない取得率・・・

どうする?1,500円近く払って全部取るか・・・?


Category: ゲーム

フルコンプ完了です・・・WOLF AMONG US

| EDIT

え~、終わりましたwww

14839650320.jpeg

プラチナゲットでトロコンです。

キャラブックレートを埋めるのに
2周する必要があり、
それだけがめんどくせぇ仕掛けですかね。

まぁ、どっちにするか?の選択で
あっちかこっちのルートを進めばイイだけですが。

あと、「ゲームオブスローンズ」のように
□ボタンのみで進めるとゲットできない
ブックレートありますwww

あ、1章の最後で首ちょんぱのヒロインが
2章の開始でしれ~っと登場しますwww
もちろん、首ちょんぱの死体もありますがwww

結局、悪者はわかったんですが、
誰が首ちょんぱをしたのかは
英語読めないのでわからずじまいでしたwww


Category: ゲーム

こんなん買ってきたぞぃ。・・・WOLF AMONG US

| EDIT

とりま、アキバついて
しばらくブラついて、トレーダー洋ゲー行って
さっさと帰ってきましたwww

こんなん買ってきました。
5,000円以下のゲームを適当にwww

14838601050.jpeg

あと、目的のモノであったこれ。
100ドルと50ドルのプレステストアマネーを購入。

14838779820.jpeg

先に50ドル分を入れて、100ドルを入れたら
エラーメッセージ出てあせりました・・・
へんなもん掴まされたかと・・・
ウォレットに2ドル残っていたため、MAXの150ドルを
越えるためエラー出してました。

さて、購入したゲームの中から一番つまんなさそうなのを、
早速プレイします。

14838780030.jpeg

どうみても、コレだなw
WOLF AMONG US

内容的には、狼男の自分が白雪姫の同僚や
赤ずきんのきこり等のおとぎ話のキャラを絡めて
連続殺人犯を探すゲームだと思います。多分www

全部で5章あるのかな。
とりま1章をフルコンプクリア。

はじまってすぐ助けて、良い仲になったおねぇちゃんが
その後、5分位に首ちょんぱで死にますwww
んで、その後唐突に出てきたヒロインの同僚の
白雪姫ですが、1章の最後で

14838774890.jpeg

首ちょんぱで死にますwwwwww
どうなってんだ?このゲームwwww
あと、4章あんのにヒロインいなくなったぞwww

くそ。面白いじゃねぇかw

まぁ、英語なので何書いてあんのか全然
わかりませんが、勘で進めてますwwww

まだ、1章終わったばかりで犯人だれだか
わかんないけど、アタシの予想としては自分が
犯人に1票入れときますwwww

Category: ゲーム

2017年一発目のアキバ

| EDIT

まぁー、久々でんな。
今回は買うもん決まってるし、
北米ゲームもめぼしいのは、
なんもないのよねぇ。
そんな中で発見するクソゲーにこそ
意味があるのだが・・・

自宅そばの那珂インターから
乗ったらもう着いてしまって
やることなんも無い(>_<)

電車乗って付近を
ぶらり電車の旅でもしてみっか・・・

まずは!
タバコ吸いてぇ・・・

Category: 未分類

あけおめぇ。今年も良いこと無いね、アタシャW

| EDIT

はいはい、
2017年始まってそうそうのカキコですよ。

もう正月だろうがなんだろうが、
正直どうでも良いわ。
平日だよ。平日。

さてさて、PS4の空き容量が無くなったことを
受けてやらんゲームを消す作業に入ってます。

ぶっちぎりでドグマの容量が邪魔です・・・。
もう、本編ストーリーも進めることができんし、
これ消そうと、トロコンを目指して頑張りました。

12月30日の夜からシコシコとやり始め
年越して本日、

14832604630.jpeg

ドリード城横のリンドブルムをぬっころして、
最後のジョブ シールドセージレベル40達成です。

これにて、トロコン。

ばいばい、ドグマw

Category: ゲーム
↑
