寒い・・・帰りてぇ・・・

| EDIT

朝5時に出勤してそっから電車、
羽田、札幌、昼から会議。
んで明日早朝飛行機、帰って仕事。
さすがにしんどいっすよ。



帰りてぇ・・・

Category: 未分類

余計なコトばっかり増えてるやん・・・バイオハザードHD

| EDIT

バイオハザードHDをシコシコとやりはじめて
気づいたんですが、これつまんねぇよ・・・

いらねぇモノつけすぎだって・・・

1回倒したゾンビが起き上がって
復活して映画「28週後」のゾンビごとく
スピーディーに走ってくるとかいらねぇ・・・
それを防ぐために2回分しかもちあるけねぇ、
燃料を使ってライターで燃やすとか・・・
露骨なアイテム枠消費・・・

これクリス編さらにアイテム枠ねぇから
きっついだろう・・・

まぁ、やっちゃった以上はとりまとれるとこまで
トロフィー取りますけど・・・

あんまり改変はするもんじゃねぇぞよ・・・

Category: ゲーム

あれ?何故かまだやってる・・・Tricky Towers

| EDIT

バイオハザードを少しやったのですが、
リメイクに追加要素ってのは定番なんでしょうが、
追加された要素がただ単に時間稼ぎでしかないのが・・・
犬笛取ってゾンビ犬倒して首輪の中にある
レプリカキーを取って・・・ こんな追加いらねぇよ・・・

ということで、トロコンすべく「Tricky Towers」を再度プレイwww
苦節何十回トライしたかわからんが、
「トライアル50面ノーミスクリア」達成。

14771815540.jpeg

写真の右に巨大ピアノが落ちていってるのが、
なんともギリギリだったことを示しているwwww
あと1秒でも遅かったらアウトだったわ・・・あぶねぇ・・・

この調子でもうこれトロコンしてやるわ!と
意気込んでさらに続行。

「サバイバルモードでノーミス99個」もついでに達成!

14771815700.jpeg

ブロック96個の時点でもう置ききれない状況に・・・
ブロックのカウントは置いた時点でカウントされるのを
気づき、画面外に落っこちる前に適当に置いて
カウント稼ぎをしてしまえと、適当に落下!
画面外に消える寸前で99個達成!!
無事クリアっす。

これにより、トロコンプラチナもゲット!

14771815880.jpeg

今度こそホントにこのゲーム終わりっす。
もう二度とやらん!www

どれ、バイオハザードに移るか・・・・

Category: ゲーム

何十年ぶりだよ・・・ バイオハザードHD

| EDIT

「バイオハザードHD」
一体いつやったのかも思い出せん・・・
確か、「カメレオン倶楽部」でバイトしてた時かと・・・
発売してすぐはやらなかったなぁ。

んで、さっそく開始してみました・・・
あの、クソだっさいOPは変更されてますねぇw
クリスがとにかくださかったなぁw

まずは慣れるためにイージーでジルスタート。
食堂出て角曲がっての最初のゾンビにいきなり
喰われましたwww

ピストル構えは覚えていたが、撃ち方がわからんwww
一発も撃たずに死亡でございますwww

なんかHDだけあって、
あれ?こんな仕掛けあったっけ?状態ですね。
まぁ、ぼちぼちとやっていきますよぉ・・・

Category: ゲーム

よしっ!もう終わりにします!・・・Tricky Towers

| EDIT

タイトル通り、「Tricky Towers」をこれにて終了します。

トライアルモード50面全クリア完了しましたので、
いい機会ですわ。

14768364550.jpeg

残りトロフィー3つ
1.トロコンプラチナ
2.トライアル50面ノーミスクリア
3.エンドレスサバイバルノーミス99個

14768364690.jpeg

この「トライアル50面ノーミスクリア」が実は
達成直前だったのですが、残りブロック2つの時に
落ちてきたブロックの置いた位置がナナメっていて
スルーッと落ちて行きました・・・・
ワンミスでクリアです・・・・
これでもうやる気無くなったwww

どれ、次の「バイオハザードHD」に移行しますわ。
「夢で終わらせない」もHDなんですかねぇ・・・
♪その~向こうに君がいるぅ~~

Category: ゲーム

もう辞めたいッス(なら辞めろよwww)・・・ Tricky Towers

| EDIT

もう辞めよう、辞めようと思いながら
自宅に帰るとやってしまう・・・

面白いんじゃないんですよ?
腹が立つんですwww

そんなこんなで
「エンドレスサバイバルで99個ブロック詰み」
取得です。(ライフ減らしても可のほう)

14764745560.jpeg

邪魔パターンで
「回転不可」「ビッグ」「家具」「霧」「落下速度アップ」
は対処しようがあるのですが、
「氷」「お化け」の2つがとにかくどうにもならん・・・
複合魔法で「氷」「お化け」が出るともうミス確定っすよね・・・
あと、セメントの魔法使ったときに、
ウェーブ喰らってセメントの魔法が無効になるのは
卑怯だと思うのですが・・・
(家具が来ると無効になる・・・)

14764745760.jpeg

成績としてはこんな感じなので、
あと取れそうなのは・・・

トライアルモード全クリアだけかな・・・
あと4面残ってます・・・

Category: ゲーム

まだやっている・・・ Tricky Towers

| EDIT

いつまでやってんだよ・・・
アタシャ・・・

難関と思われるトロフィーの
「レースノーマルを1つもブロックを落とさず
80秒以内でクリア」を取得です・・・

このお題なんだけど、
そもそもレースモードでタイムが表示されないから
ゴールするまでわかんねぇんですが・・・
(あきらめて再スタートを躊躇する・・・)
んで、ゴールするとやっぱり時間オーバー・・・

マッチなので2Pのビッグの魔法とこちらのセメントを
組み合わせたりいろいろ試行錯誤したが、
どう考えても正攻法が一番早いような気がする。
魔法がランダム発生なためうまくマッチしないし、
セメントを使用する前に次の魔法にきりかわってしまう。

なんやかんやで写真のとおりでクリアです。

14764003170.jpeg

これ、とにかくセメントの魔法が命ですねぇ。
終盤でセメントか、うまいこと組み合わさるミノで
ツタ絡めて固定しか無いわ・・・

14764002990.jpeg

クリアタイムが1分17秒=77秒でギリギリクリアっす。

正直もうやめてバイオハザードに行きたいのだが、
サバイバル99個をなんとか取りたい・・・
現在86個が記録です・・・
キツイ・・・

Category: ゲーム

やっているうちにムカついてきた・・・ Tricky Towers

| EDIT

むぅぐぅぐぐ・・・・

エンドレスチャレンジの「第8ウェーブ」を何とかしのぎ
そのまま「ブロック99個」を目指しているのだが、
各ウェーブで露骨に殺しにかかってくるのが腹立つ・・・
ちなみに1つもライフを減らさず99個(ゴールド)と
ライフ減らしてもOKの99個(シルバー)の2つある。

セメントの魔法を取得した後、
ウェーブでビッグの魔法が来るのをじっと待ち、
横に長いミノが来たらセメントを使って
サイドにくっつけてゴミ置き場として
ブロック数稼ぎに入っているのだが、
第6ウェーブを超えたあたりから確実に
「お化け?」の魔法が来てブロックを滅茶苦茶に
していきやがるのをやめろ!
ヒドイ時は第5、第6、第8と連続できやがった・・・
あいつらブロック担いで落としていきやがる・・・
いまんとこ最高81個まで行った・・・
もうちょっと頑張るかぁ・・・

そういえば、「月を落とせ」ってトロフィーは
サバイバルモードで誰かひとりが
「ビッグ」の魔法を2回連続で喰らい、
落ちてくるブロックが倍の倍の大きさになって
着地した際に背景の月がぶらんぶらんするので
それで取得となります。
・・・・つまり、コントローラーが3つ必要です・・・・
あたし、メインと予備の連射コンと格闘用コンがあったので
クリア出来ましたw

って、いつまでこんなんアタシャやってんだ・・・・www

Category: ゲーム

取れるとこまでは続ける・・・ Tricky Towers

| EDIT

ふぅむ。

取れるものが少なくなってきたな・・・

14760608870.jpeg

ちょうどカガリンに協力してもらい、
オンライントロフィーを全部完了しました。

その他何個か取ったもので、

トライアル20面のレーザーの下1段を開けて
クリアは、下図のとおりに詰めばOK

14760609180.jpeg

また、ゴールドトロで
トライアル40面の魔法を使わずにクリアですが、

14760609030.jpeg

これバグってんなwww
魔法を使わず失敗して取れましたwwwww
攻略サイトのコメントにも
何人か失敗して取れたの報告あるので、
修正来る前に取ってしまえwww

あとはもうなんか無理じゃね?的なモノばっか。

かろうじて行けそうなのが
「エンドレスサバイバル 第8ウェーブを耐えろ」
「エンドレスサバイバル 99個ブロック詰み」
の2つくらいかな。

取ったら次ゲー行きますか。

Category: ゲーム

今月のフリープレイ ・・・ Tricky Towers

| EDIT

このゲーム確か先月の
北米のフリープレイでしたね。

トライアルでプラスに入って
落とそうとしたけどなんかやな予感がして
中止したんですが、結局こっちで取るのかw

テトリスのミノが出てますが、
テトリス要素はまったくありませんwww

要約すると、テトリスのミノを積んでいって
高く積み上げて行くゲームですね。
ただ、落としてもピタッとくっつくわけではなく
バランス取ってないと重力にそって落下します。

半分ずれでミノが入らなかったり、
ガタガタになって崩れ落ちて行くのが
もっぱらのプレイとなります。

何個かトロとったので説明を。

「7つ以上のブロックにツタをからませろ」

下図のように、テトリス棒の分を開けて
その周りをミノで固めておく。

tutajyunnbi.jpg

んで、テトリス棒が出たら、「ツタ」の魔法を
テトリス棒にかけて、突っ込む。

tutasonogo.jpg

魔法がかかったテトリス棒に
触っているミノにツタが絡まる。
これを7つ以上まとめてからませればOK。
簡単。

「トライアルモード6にて1つもライフを
減らさずにかつ、魔法を取得せずにクリア」

これ、最後のミノまでなんなく行くんですが、
最後のミノに家具とビッグの魔法がかかり、
家具ビッグで落ちて来るので、
だいたい、魔法を取得してしまったり、
落っこちてミスになります。

正攻法でやらないのがアタシ流なのでw

muriyarikuria.jpg

最後のビッグ家具を着地させて3秒たてば
もうなんだろうがクリアなのを利用して、
途中にひっかけて、ふらついて落ちて行く間に
3秒たたせてクリアしますwww

トロフィー取得画面は、ビッグ家具が画面下に消える
寸前で取得してますwww

まぁ、トロコン無理っぽいから、
取れるとこまでとっときますよ~。

Category: ゲーム

深夜にトロコンっす・・・ カラドリウス ブレイズ

| EDIT

え~、昨晩、会社から帰って自宅についたら
深夜0:10でしたが、そこからゲーム開始。

AM2:00位に「カラドリウス ブレイズ」トロコンです。

5面を繰り返すこと数十回・・・
途中の記憶まったくありませんwww

「PSNPROFILES」のプラチナ取得(最速取得50名)に名前残せました。
(このために深夜までガッツリやっていたwww)

お気に入りのゲームに名前残せるのは
嬉しいですね。

ただ、取得時に46番目だったのに
時間マジックで47番目に繰り下げられたのは
なにげに納得行きません><

「PSNPROFILES」はどこの時間で制御してるのだろう。
取得した時間と全然違う時間がのっているw

さてさて、次は何やろうかな・・・

(いい加減欲しくて買った「カオスチャイルド」やれよw)

Category: ゲーム

最後の最後にこりゃ苦痛な作業が・・・ カラドリウス ブレイズ

| EDIT

久々のシューティングを楽しみながら、
プレイの末、トロフィーが残り2つとなりました。

1つはトロコンプラチナなので
実質残り1つッス。

パワーアップチップを1000枚集めた・・・。

14754226220.jpeg

やべぇ・・・。
これキツいぞ・・・。

1面クリアでだいたい2個~4個もらえます。
・・・・・・・2個~4個ですよ・・・?
平均3個としてオリジナルモードで5面として
3×5=15個・・・
1000÷15=約67回・・・
いやいや、そんなんやってられんぞぃ。

ということで効率良く廻すために
アタシは以下の方法を・・・

ストーリーモード ソロプレイ プラクティス
ステージセレクトで5面を選択

装備を以下の3種にして
パワーアップをしないでスタート
(チップが18ヶ持ちでこれを使用しないと18ヶ分が数に入ると予想)

14754226560.jpeg

んで、パワーを使いながらクリア。

14754226780.jpeg

これで23ヶゲットです。

ちなみにアタシ途中までエキスパンション?モードで
やっておりましたが、オリジナルモードでやり直してみると・・・

14754361470.jpeg

31ヶゲットでした・・・。

ゲームモードによって、
ゲージの上昇率が違うのか・・・

このトロフィーやる人! オリジナルモード推奨です・・・

夜通し3時間、同じ面をぐるぐるやってますが、
残り個数がわからないためホントに集めてるのか気持ち悪いです・・・

いまだ、トロコンできず・・・



Category: ゲーム

ふぉぉぉ~久々のシューティングだぜぇ!・・・カラドリウス ブレイズ

| EDIT

久々っすよ~。
シューティングゲーム。
「カラドリウス ブレイズ」を入手ですよ~。

このゲーム、PS3版しかなくてPS4版ねぇじゃねぇか。
ふざけんな!と枕を涙で濡らしてましたが、
なんだよ、北米にPS4版あるじゃねぇか・・・。
20ドル位で早速購入。
あんま、DLゲーム購入好きじゃないが(箱が欲しい)、
とにかくシューティングがやりてぇ!と購入www

14752534750.jpeg
14752534970.jpeg

クソ箱でもカラドリウスはプレイしてますので、
腕がなりますよ~。

まぁ、別名・脱衣シューティングなんですけどね・・・w

脱いで、脱がして、撃ちまくるぜぃ!


ところで、ケイブさんよ~。
デススマイルズ出してくれよぉ・・・。

Category: ゲーム
↑