ゲームを久しぶりに楽しんだよ~・・・ グラビティデイズ

| EDIT

いや~、面白かったです。
「グラビティデイズ」
これは2も期待大ですね。

メインシナリオもエンディングまで完了。
もう2作る前提だったのですね。

プラチナもゲットして次のゲームと行きたいとこだが、
追加DLCのチャレンジが残っており、
そいつも終わらせて100%にしたく、頑張ってました。

最後まで残ったチャレンジが、
「異次元バイタルゲットレース」

14751060230.jpeg

ゴールドのタイムがとにかくキツイ・・・
この時点であと17秒縮めなくてはならん。

思考錯誤のすえ、

14751060420.jpeg

やりました!
「3分27秒93」!!
残り、3秒無いタイムでなんとかクリア!
ギリギリwww

ここでつまる人多いかと。
コツは、空中足場のとこは
重力キックでおおまかに落ちて行き
落ちてる途中でカーソルをチェックポイントに合わせ
再度、重力キック。
これでかなりタイム縮まります。

さてさて、次のゲームは
アクションに疲れたので、
シューティングでもやりたいですねぇ・・・


Category: ゲーム

トロコン目前ですかねぇ・・・ グラビティデイズ

| EDIT

終盤戦をバババ~~っと完了させていきました。
ついでに3つ目のサブシナリオ(DLC)も攻略。

本編のトロフィーはシナリオクリアのみとしました。
あと、3話でエンディング及び、プラチナゲットです。

最下層に行ってからの脱出のあたりで若干ぐったりしましたが、
あのぐったり感からの街に戻ってきての解放感が
開発チームに「やられた」感がありますね。

サブシナリオの軍隊シナリオも完了して、
現在は、

14750233720.jpeg

日焼けした「キャミィ」となってさらにヤル気倍増です。

本編トロフィーの中に
「希少種モンス狩」が3つあり
ネットでは、尋常じゃないとかレベルおかしい。とか
書かれていて、チャレンジする前からげんなりしてましたが、
アタシのチキンプレイの前には全然問題無かったんですが・・・

空中塔の最下層から潜った希少種は
通常キックのレベル上げとけば一方的に
コンボタコ蹴りでノーダメージじゃないですか・・・

マグマのとこの希少種は確かに手強いですが、
1回出現させた希少種はステージ出ない限り
消えないのを利用してこちらのHPが減ったら、
スタート地点近くまで戻り
そこの無限湧きHP回復で満タンに戻して
戻ってまた戦うを2回繰り返して勝てましたよ。

キノコステージにいたっては、真下のビーム花の横に
無限湧きHP回復あるじゃないですか。
好きなだけ回復してくださいwww。

まぁ、いずれも必殺技が効かないので
延々、重力キックでチマチマやってくしかないから
めんどくさいって表現なんでしょうが。

今晩、本編完了させて、
さらに残ったDLC分のチャレンジを
ゴールドランククリアさせてフルコンプさせたいです。

Category: ゲーム

段々重力操作が快感になってきたぉ・・・グラビティデイズ

| EDIT

昨晩から今朝の4時までしっかり
グラビティデイズをやってしまった・・・
ねみぃ・・・

現在はサイドストーリーで入手した

14749320780.jpeg

ダスティ(黒猫)スーツでエロエロに決まってます。

確かにこのゲーム面白いのですが、
2~3点不満が出てきましたぉ・・・

まず、

チャレンジをやっていてレースでコースアウトや
敵を倒しまくるモードでタイム無くなりそうなときに
「リタイア」はあるけど「リトライ」が無いのは・・・
「リタイア」すると、いちいち街に戻って読み込み・・・
オートセーブが終わるまで待って再度チャレンジを。
これではチャレンジモードのやる気をそぎます・・・

次にPS4の売りのひとつであるモーションコントロール対応。
緊迫したレースや戦闘中にコントローラーがグイってなるでしょ?
そのたんびにヒロインの向きや画面が動いて何がなにやら
わからんようになる・・・
アタシャ、右スティックでカメラ動かしてんだから、
モーションコントロール(モーコン)いらねぇっすよ・・・
オフにする設定が見当たらない・・・
右スティックとモーコンでナナメ向いて
わけわかんねぇ方向にすっとんでいく・・・

この2点はかなりの不満レベルっす。

ただ、アタシが説明書見ないんで、
実はあるのかも知れないけどね・・・
「リトライ」と「モーコンオフ」・・・

でも、アタシャ、説明書を読まない・・・

Category: ゲーム

移動する感覚にも少し慣れてきたかな・・・グラビティデイズ

| EDIT

街の中をパンチラ飛行しまくりで
そこそこ操作に慣れて来たかな。

現在はスクールラブな話を終え、

14746784800.jpeg

ガングロコギャルな衣装でパンチラ飛行中ッス。

胸が小さいのを気にしているようだが、
「ステータスだ!希少価値だ!」ですよ。

チャレンジをシコシコとやっていて
ワールドランキング1位とか見ると、
ありえねぇタイムで笑っちゃいますw。
極めればこそのタイムでしょうが、
アタシが1ヶ目(全10ヶ以上有)のチェックポイントを通過のタイムで
クリアとか考えらんねぇっすわwww。

敵を倒しまくるチャレンジは恐らく
必殺技を取らないとゴールドメダルは無理っぽいな。
必殺技も1ヶ目のものじゃなく、たぶん次の必殺技かと思う。
(トロフィーの1度の必殺技で8体の敵を倒すもそうかと)

移動については、チャレンジにも活用できるが、
「能力強化」で「重力キック」と「落下速度」を上げると早く移動できるな。
「スライド重力」ももちろんレースで必要かな。

トロフィー目的ではあるが、久々面白いゲームに当たって
やる気マンマンですよ~。

Category: ゲーム

次のゲームへ・・・グラビティデイズ

| EDIT

え~、結果から言って
「ブブ」辞めましたwww

さて、次のゲームへ。

ワングーへ行くたびに中古で買おうとしていた
「グラビティデイズ」 通称「重力だぜ」
が、無料DLCなのを聞きつけ、早速開始です。

14745897620.jpeg

ネットでの評価はなかなかの高評価のため
期待してますよ~。

開始してそこそこストーリーも進みました。
サブシナリオ(追加DLC)もなんか一緒に無料DLしたのかな?
そちらもクリアしていってます。

最初のアラビアチックな衣装から
メイドに変更してパンチラ重力飛びしまくってます。

うん、これ楽しいね。
街ごとにミニゲームもあり、なんとレースも有ります。
LRトリガー押しでスライド重力なるものがあり、
スノボ感覚でレースを行います。

楽しみながらゲーム進めて行きます~。

Category: ゲーム

と、言いながらやり続けている・・・ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

| EDIT

結果として、まだ

ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

やってます・・・

チャレンジ50%が取れるのでは?
と何とか頑張ってますが、
現在、

14744206850.jpeg

33%ッス・・・
チャレンジ50%ということは、
全てのキャラを最低でも10問クリアしないとアカン・・・

今んトコ、50%超えてるのは
もちろん、テイガーとまさかのセリカ(新キャラ)。

持ちキャラの「まことw」は、33%という体たらくぶり・・・。
「まこと」Dボタン目押しのLv3をコンボに
絡めてくるのやめてくんないですかねぇ・・・。

もうしばらくやってみてダメなら今度こそ一旦休止します。

ちなみに、「ハイランダーアサルトモード」を
「ノエル」で根性で3/4まで減らしましたが、
「喰らえ!」を避けられないアタシはもう無理ッス。

もうちょっとやってみるか・・・


Category: ゲーム

これにて一旦終了かな・・・ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

| EDIT

ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

ここで一旦終了します。
残ったのは、
チャレンジ50%
チャレンジ一人100%
スコアアタックコース完走
ハイランダーなんちゃらモードクリア
ランクマ20勝
トロコンプラチナ
です。

スコアアタックがクリア出来そうですが、
ラストがハクメンとラグナのどっちか。
という時点で勝たせる気ねぇだろ・・・と。
チャレンジは人数多すぎ、お題多すぎ。
ハイランダーなんちゃらは、単純にめんどくさい・・・。
過疎った時に、うまくカガリンと当たって
40戦やってランクマ取る位かな。

アビスモードはドリラーでDボタンを押し続ける作業で
ステージ6までクリア。トロフィーゲットです。

各キャラトロフィーの最後の砦
「ツバキ」は何パターンかある中、
以下のコンボにてクリアしました。

画面端にて

ヒートゲージ50%以上溜め
Dボタン長押し Dゲージ5ケ溜め
竜巻竜巻D(術式解放)
逆昇竜D[飛び道具]
波動D[突進](単発でも連続で当たるものでもOK)
竜巻D[前移動しつつ持ち上げ]
(若干間を空け)下下D[バリア系]
昇竜D[ナナメ飛行持ち上げ]
空中でそのまま波動D[薙ぎ払い+飛び道具]
空中でそのまま竜巻D[地上に向かって突進]

これで22HITかな・・・ド忘れしましたが、
赤文字ヒットなら解除ですね。
ラピッドキャンセル?とかオーバードライブ、
ダッシュとかいれんのめんどくさいので、
これが一番ラクだと思います。

Category: ゲーム

あとは取れるもののみで・・・ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

| EDIT

ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド
そろそろ終わりですねぇ。

もう、残ったので取れそうなのは、
ツバキ 固有トロフィー
アビスモード 6面クリア
スコアアタック 1コースクリア

この3つかな・・・

アビスモードをせこせことやってます。
繰り返し2面をやり続けること、

14737393630.jpeg

カマ男くん、ここまで成長しました。
やってることは、ただDボタン長押しだけですけどwww

あと、10周位2面やったら次進みます・・・

Category: ゲーム

そろそろギブアップかな、これ・・・ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

| EDIT

まだまだやっちます。

14736450320.jpeg

ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

残りトロフィーはもうなんか無理じゃね?的なモノばっかw。

カガリンとロビーでランクマ40戦(お互い20勝)で
トロ1個獲得して終わるカンジかなぁ・・・。

各キャラ個別トロで苦しんだものがカガリンと一緒なのでワロタw

wikiとか動画にもないんで、
(wikiにあるが参考にならん)
アタシが独自で考えた取得方法のっけときます。

≪ハクメン≫

画面端にて
アンリミ使用でまずはゲージ10溜め。
溜まったら2Pをバックダッシュ連発。
2PのHPに「DANGER」表示されたらコンボ開始。
オーバードライブ
前C(最大タメ)
ヒット後即キャンセル逆ヨガ前C(溜め)
相手が倒れる寸前でC解放
ヒット後ヨガC

これで「10,500」位いくはず。
前Cキャンセルの逆ヨガ前Cを最大溜めじゃなく
寸前でC解放してあてるのがミソです。

≪レリウス≫

これたぶん、カガリンも勘違いしてるかと思う。
アタシもなんで赤表示コンボで繋がってんのに
取得できねぇんだよ!と不思議だった。
コマンド表見直して納得した。
波動Cからの連続技なんですよね・・・各技・・・
つまり
毎回波動Cを入力しなくちゃならん・・・

アンリミ使用不可(波動Cのあとの竜巻Cが無い)
画面端にて
波動C
竜巻A
波動C
竜巻C
前ジャンプBキャンセル波動C
そのまま空中で竜巻B

これでOKです。

≪ツバキ≫

また、やるしかねぇ・・・www
アタシも取れてねぇしwww


ぜひぜひ参考にしてください。
ハクメンめっちゃ簡単になるよ~。

Category: ゲーム

相変わらずの難しさですわぁ・・・ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

| EDIT

今月のフリープレイで
ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド
が来ましたねぇ。

通称「ブブ」の最新版なのかな。

名前なげぇからもうなんだかわかんねぇッスけどw

KOF14があとはもう過疎ってからの
カガリンとのランクマ談合のみなのでここで終了。
こっちに移行します。

トロの内容的には毎回似たような内容。
ストーリー全クリ、モード別クリア、
各キャラ毎のお題クリア
でトロフィーゲットです。

ストファイやキンタと違って
あいかわらずいつまでもコンボを喰らい続けるゲームだなぁ。
正直何喰らってるかわかんねぇし、いろんな要素が有りすぎて
ヌルい格ゲーマーなアタシに不向きな格ゲーっす。

チャレンジモードは20のお題あるのね・・・
テイガーで10クリアしたときガッツポーズ取って損したわwww

スコアアタックは最後のハクメンが当身しっかりとってくれるので、
勝ちようがありませんwww

アビスモードは、
1面と2面を繰り返しやってATKとDEFを上げ続けている状態です。

全体的に考えて正直キャラ考えないのであれば、
「アマネ」一択かと・・・
昔は「ν(ニュー)」でC連打から→Cを繰り返すだけですが、
「アマネ」のドリルがはんぱねぇのでそれだけやってますwww

各キャラ毎のお題で、内容はわかるんだが、
これであってんじゃねぇの?的なモノが相変わらずいくつかありますねぇ。
まぁ、ネットの力で解決していきますわ。

これコンプは無理なので、稼げるだけ稼がせて頂きますm(_ _)m

Category: ゲーム

寝ちゃいますよ・・・THE KING OF FIGHTERS XIV

| EDIT

THE KING OF FIGHTERS XIV

トロフィー取り続けてやっております。

昨晩はカガリンと必殺談合をやりましたが、
すみません、ぼーっとしてると寝落ちしますよ・・・

最後は記憶ねぇっす・・・

カガリンが仕事から帰ってくるまでの間、
ヒマなので、フリーマッチのシングルを部屋たててたら
1人入ってきて、まさかの100連戦でした・・・

驚いたのは、100戦後もまだやりつづけようとするその人・・・
その時はやり続ける意味がわからなかったのですが、
今、考えたら「称号」と「アイテム」取得のための連戦だったのですね。
「称号」はオン対戦1回につき1称号もらえます。
これは自動で試合後に入手します。
「アイテム」はオン対戦1回で自分の持ってないアイテムを
相手が持っていればランダムで取得します。
※「アイテム」については、Fighting Listからいちいち選択して
 入手しないと手に入らないので注意してください。

その人のおかげで、とりあえず
フリーマッチ シングル 初試合
フリーマッチ シングル 50試合
フリーマッチ シングル 100試合
称号全取得

計4つのトロフィー取得

また、カガリンとの談合で
フリーマッチ チーム 初試合

を取得です。

残りは
フリーマッチ チーム 50試合
フリーマッチ チーム 100試合
ランクマ 初勝利
ランクマ 5連勝
ランクマ 10連勝
ランクマ 50勝
ランクマ 100勝
ランクマ 初段に昇格
全トロ取得 プラチナ

となります。
ランクマだけはどうにもならんな・・・
談合以外ありえねぇ・・・

Category: ゲーム

まだまだやるよ~・・・THE KING OF FIGHTERS XIV 

| EDIT

もう最後の気力のみでプレイしてますw

THE KING OF FIGHTERS XIV

ストーリーをまた特定キャラで7回やり直し・・・

14730037240.jpeg

ご褒美イラストを全部集めましたぉ。

14730037450.jpeg

ギャラリー全取得 をクリアです。

これにより、オフラインで取得するものは無くなりました。

あとはオンラインとなりますねぇ。

まずはカガリンとフリーマッチで
シングルVS、チームVSの回数トロを取得か。
その最中に、称号も全部揃うだろう・・・。

さっさと対戦終わらせるのであれば、レオナ。
だけども、ストーリー何回かやっているときに
実はもっと効率良いダメージなキャラがいることに
気がついたのよ・・・
そいつはまさかの「ジョー東」・・・
ジャンプ大キック→着地大キック→キャンセル強タイガーキック
これ、なんか知らんけどめっちゃ減る・・・

と、書きながらも、コマンドいれるのめんどくせぇので、
たぶん、下溜め上のレオナになると思うwwww
(じゃあ、書くなよw)

Category: ゲーム

忍耐力とやる気の問題・・・THE KING OF FIGHTERS XIV

| EDIT

さてさて、引き続き、THE KING OF FIGHTERS XIV をやっちます。

14729457530.jpeg

ストーリーモード全キャラクリアが
トロフィー取れないバグ多発の報告を見て不安だったが、
普通に取れました・・・良かった・・・

また、パーティープレイで報酬やら相手からもらうやらで
アイテム全取得もストーリークリアと合わせて取得です。

むぅ~、残ったトロフィーが忍耐力が必要になってきたな・・・
称号全取得はオン対戦やらないと入手出来ないので、
それは後程でオケだが、ギャラリー全取得がなんとも・・・

アートワーク(ご褒美イラスト)全取得すれば
ギャラリー全部埋まるのだが、条件がわからん・・・

カガリンに確認したところ、特定のチームでクリアとの
回答を得られたので、なんとなくのチームをクリア。

ガロウチームのEDで「虎」「龍」のヒントがあったのと、
ストーリーの流れから「ネスツギャル」を取得。

あと、7個なんだよ・・・・

14729457670.jpeg

つか、探しながらストーリークリアすんのゴメンですわ・・・
ネットの海に飲まれてきます・・・


------------------------------------------------------------
結構探したぞぃ・・・・

THE KING OF FIGHTERS XIV ご褒美イラストチーム一覧

001 (タンの弟子) シュンエイ テリー ギース
002 (ネスツギャル)クーラ シルヴィ アンヘル
003 (パチスロ)アリス ムイムイ ラブハート
004 (忍者)舞 アンディ バンデラス
005 (じじぃ)タン チン ガンイル
006 (虎)ジョー ロバート ラモン
007 (竜)リョウ ケンスウ ムイムイ
008 (ニューフェイス)ルオン ハイン ククリ
009 (大自然)サリナ ナコルル ダイナソー
010 (ロングヘア)クーラ アテナ ナコルル

パチスロと忍者は予想内だったわ。
危うく、旧キムチームと主人公チームとかムダな労力使うとこだった。
つか、あと7回ストーリークリアすんのか・・・
めんどくせぇ・・・

Category: ゲーム

またまた格ゲー開始です・・・THE KING OF FIGHTERS XIV

| EDIT

何作目なんだよっ!
っていう、THE KING OF FIGHTERS XIV
スタートです。

これといってめぼしい紹介もないです。
いつものキンタですね。
ストライカーとか無くなって
アタシは親しみやすくなったかなと思う反面、
新しさがねぇなとw

正直、ゲームシステム・内容とかどうでもいいんですがねぇw
トロフィー取れればwww

まずはオフ関係を取っていこうと頑張ってましたが
良く見ると、オンで6人揃うのが条件のものがあったので
それから取っとこうと・・・
こんなもんすぐにサビれるだろうから・・・
おっと、ゲフンゲフン・・・

オンのフリー、パーティープレイを100戦。
なんとか取れました。

部屋の名前を「トロ取得」にすると人気無いので
「初心者練習」とか書くとみんな入ってきますね。
ロコツに段持ちのガチプレイヤーが入ってきて
初心者ボコってるのはなんか意味あるんですかねぇ?
勝利数ではなくて試合数なんで勝ち負けまったく関係ねぇのだが・・・
そんなガチ野郎がいると解散待った無しです。
あと、マイクで話すヤツがいる場合もすぐ解散しますねぇ。
試合中にガヤ(拍手とか口笛とか)を連発する馬鹿も嫌われます。
1人で延々「ありがとうございました」「おつかれさまでした」
っていっているKY野郎も嫌われますねぇ。
アタシから言えることは、
「てめぇのダチじゃねぇんだから、黙ってやれ。」ですかねぇ。

残ったのはオフだと
称号・ギャラリー・アイテム全取得
ストーリー全キャラクリア。
(全キャラクリアがバグで取得不可能との情報多々有り・・・)
オンは1対1で可能なもののみに残ったので
これはカガリンとやれば取れるな。

時間されあれば、終わらせられそうですねぇ。
ランクマ10連勝とかあるから、過疎ってからになるか。
アタシはモジュレートがNATタイプのため繋がる相手に制限あるので、
カガリンとあたりやすくなるはずなのでなんとかなるかな。

まぁ、取れるものから取って行き、
過疎るまで「初音ミク」でもやりますかねぇ・・・

Category: ゲーム
↑