やっと終わったよ、苦痛なゲームが・・・ ADVENTURE TIME

| EDIT

くっそ、やっと終わった・・・

14720935130.jpeg

ADVENTURE TIME 完了です。

ラストは良くあるバンド結成のために
奮闘してバンド組んで終わりなクソパターンでした。

気分転換するのに、取りこぼしトロフィーを。

まずはロックマンコレクションからチャレンジモードで
ゴールド取得。

ランキング1位のリプレイを模倣したが、
ダメージ喰らって、武器選択画面開いて
喰らいバックモーションをキャンセルして前に進むとか・・・
プロ以外とれねぇぞ・・・こんなん・・・

14720937200.jpeg

次に Xeodrifter の1時間以内にゲームクリア
これもプロにならないととれねぇぞ、と思っていたが、
セーブデータから察するに本体の時間に影響されていると思い
本体の時間をゲーム開始の時間に戻して
ボス前のセーブデータをロード、クリアしたら取得できたwww

14720937030.jpeg

せこせこと取りこぼしを取って行きますか・・・

Category: ゲーム

くっそやられたわw ・・・ ADVENTURE TIME

| EDIT

ん?
ADVENTURE TIME が面白かったのか。って?

違いますよ~。

仕事終わって自宅の駐車場で
車から降りた時に、自宅の中から
なんかすげぇ音がする・・・・

こえぇ・・・と思い鍵開けて中へ・・・

ん?この声は・・・

14719097860.jpeg

リビングの電灯にミンミンゼミが・・・www
うるせぇよwww大音量で鳴くな!!!

どっから入ったんだよ、こいつw

とりま、手つかみで捕まえて、2階のベランダからぶん投げました。

--------終 了--------


え!?
ADVENTURE TIME はどうなのかって?

14719098030.jpeg

こんなもん、おもしろいわけねぇだろっ!!!
ECCジュニア教育の俺でさえ、読める英語だぞ!

中身は総当たりアドベンチャー。
途中で来るバトルがイライラする。
キャラクターがムカツく。
ヒロインがひでぇ!(あ、でもFirePrincessはい~んじゃない?)
収集系のアイテムが見づらい。
とにかくオナラやゲップで笑かそうとするのやめろ!不愉快だ!

何より! 一番!! 腹立つのは!!!
セリフがスキップできねぇ!!!!!!!!!!!!!!

やり続ければ終わるんだろうが、
スキップできねぇので、くだらねぇ話を延々聞くハメに・・・・

はやく・・・
はやく終わってくれぇい・・・


Category: ゲーム

なんかトロコン率異様に高いゲームを見つけたw・・・ SKY SCRAPPERS

| EDIT

洋ゲー漁ってたら
異常なまでにトロコン率の高いゲーム見つけた。

しかもプラチナ付きwww

SKY SCRAPPERS です。

14714437860.jpeg

プレイヤーキャラ4人の
マルチプレイ可能な正直同人ゲー以下のゲーム

14714438070.jpeg

早く上を目指すか、体力をゼロにするかの
暴れん坊ゲームです。

まぁ、単調でつまんねぇわw

14714438270.jpeg

特筆するようなもんも無いし、
つまんねぇから、説明無しw

トロコンです。
終わりwww

------------------------------------------------
そういえば、前回やっていたゲームですが、
Clonicles of Teddy
って書いてたけど、正式には
Chronicles of Teddy
でしたwww

え?パクリの音楽は?って
↓これですwww



出だしなんかまんま一緒でしょ?www

Category: ゲーム

完了しました〜・・・ Clonicles of Teddy

| EDIT

2周目もクリア!
変身前のラスボス3回戦目が
ボスが下にさがってこないという暴挙!
突進が来るまで待つしかない・・・

ま〜、トロコンなので
もう2度とたちあがることもないだろうw

14713540240.jpeg

そういえば、このゲームのオープニングで
ヒロインがやっているゲームの画面がこちらです。

14713540740.jpeg

どっかで見たことねぇ?www

ついでに女の子の部屋

14713540470.jpeg

地球儀の横のポスター

14713541010.jpeg

もう、まんまそのまんまじゃんかよwwww

Category: ゲーム

これは初の体験でした

| EDIT

昨日は仕事オフで
久しぶりに4人集まれるとのことで
「漢だらけの麻雀大会」
を実施しました。

始まって早々の1半荘目に
アタシ人生初かな

14711883500.jpeg

この形で面前にて「大三元」ツモあがりしました。

1鳴きはあったんですが、面前は初めてですねぇ。
まぁ、ツモで良かったですよ・・・
ロンだと喰らった人、ヘコむでしょうから・・・

朝9時30分から開始して夜22時10分までの
長丁場お疲れ様でした。

その他、友人が四暗刻テンパイ4回。
友人とアタシの四暗刻テンパイVS国士無双テンパイの引合戦(どちらもあがれずw)

なかなか白熱した熱い勝負でしたよ。

最後の最後、自動卓が時間制のため
残り40分での半荘開始(時間切れたらそこで終了w)が
ものっそスピード麻雀で40分で半荘終わったのがスゴイw

昨日は大三元をアガったのもあるんでしょうが、
波に乗れていたのか、バカヅキ状態でした。
いらないトコ切って行けば順当にテンパイ。
3色の手替わり待つとほぼ手替わり、
で、リーチすると1発ツモ。

勝てといわんばかりの状態でした。

いつもはベコベコなのでw
たまには許してねwww

またやりましょう。



Category: 麻雀

まずは1周目クリア・・・ Clonicles of Teddy

| EDIT

なんだかんだで「Clonicles of Teddy」の
1周目クリア完了です。

14711316240.jpeg

ラスボスが変身(巨大化)した際のBGMが
エヴァンゲリ○ンの「Angel Attack」なのは
OKなのでしょうか?w

まぁ、随所にオマージュ(パクリ)らしきものは
ちりばめてあるのだけど、BGMまるパクリはすげぇわw

とりま、これで
「ラスボス撃破」
それで2周目に入ってすぐ
「アーマーLv.5取得」
のトロフィー2個ゲットです。

最後に残ったトロフィーが
「2周目クリア」ですわ。
もう1周するか・・・

難易度がベラボーに上がってるのが気がかりですが・・・



Category: ゲーム

もうぼちぼち後半戦・・・ Clonicles of Teddy

| EDIT

無理やり遊んでいる 「Clonicles of Teddy」 も
いよいよ後半戦、突入かと。

まぁ、クリア前に取り逃したトロフィーをゲットしようと
もくもくとプレイ中です。

やっちまったプレイが
「所持金9999G」を
その入手する金額の少なさから
「累計」と思っていましたが、
「手持ち」で9999Gという暴挙でした・・・

14710492400.jpeg

「ステージ2 沼地」のこの場所で
地上と地下を切り替えると
敵が無限湧きすることを利用して
ここから右へ行きサメを2匹(結構こいつ金持ってる)
戻ってきてこっから左に画面切り替えて
そこでもサメを2匹。
でここへ戻ってきて扉をくぐって
再度、扉へ入って、またサメを・・・・

を繰り返すこと1時間・・・・

「所持金9999G」を達成です。

で、金を貯めるため買えなかったアイテム関係
一気にトロフィー取得です。

「スパイダーコイン全収集」
「ソードLv3」
「ライフ全取得」

14710492570.jpeg

「アーマー(服)Lv5取得」もやりたいとこだけど、
どうやら、Lv5はクリアデータでニューゲームしないと
出てこないようだ・・・

次はまだクリアしないで
「カタコンペをクリア」に移行します。

Category: ゲーム

と、見せかけて・・・ Clonicles of Teddy

| EDIT

「ADVENTURE TIME」なるものをやると見せかけて
フェイントがてらの
「Clonicles of Teddy」というゲームを開始w

chroniclesofTeddy

どうですか、このアメリカンテイストの萌えはw

ゲーム内容は前回の「ショベルナイト」に続き
リンクの冒険ですwww

「ショベルナイト」には「下突き」のみありましたが、
こちらはちゃんと、「上突き」も付いてますw

何故か、日本語にも対応してますが、
グーグル翻訳以下なので意味わかりませんwww
かえって難易度あがってますw

何気に結構進んでますが、
最初に倒すボスを倒さず4面まで行ったため
回収できないアイテム等があり
どうなってんだこれ?状態でしたw

昨晩は
「火山ステージ」のこの場所、

14709642110.jpeg

この壁を3角ジャンプで上に行き
上で魔法を発動して別なルートで先に行く。
という場所でなんと

3時間

費やしました・・・・。

14709642230.jpeg

「三角飛び」がクソ仕様でまともに発動しない、
かつ、上まで行ってもこの狭いトコにキャラが入らないため、
延々とダッシュ・ジャンプを3時間繰り返すハメに・・・

とりま、このゲームクリアしてから
「ADVENTURE TIME」に移行していきます。

Category: ゲーム

絶対にこれはクソゲーだろ?・・・ADVENTURE TIME

| EDIT

ショベルナイトも完了(プラチナゲット)したので、
次の積みゲーへ移行します。

「ADVENTURE TIME」

DSC_0219.jpg


もう、パッケージからして誰が買うの?
って、クソゲー臭しかしません。

こんなパッケを6000円近く出して買う狂気!

オモシロかったらあやまりますw

本日からスタートっす。

Category: ゲーム

一応やっておくかと・・・ ショベルナイト

| EDIT

今電話で叩き起こされたのでブログ書くか・・・

本編クリアして完了しようと思ったけど
無料でDLC入ってるので
プレイグナイト編もクリアしとくかと・・・

14705846470.jpeg

ラスボスめっちゃキツイんですが・・・
わざわざ作った新ボスまで用意して
力の入れ具合が違うw

途中で本編で主人公のショベルナイト戦になりますが、
めっちゃ超反応しやがるw
あんなに強かったか?ショベルナイトw

14705846190.jpeg

ヒロインはゲーセンのとこにいるモナですね。
すげぇ、不釣り合いな2人ですが、
ダンスしながらエンディングですwww

14705846650.jpeg

本編を1時間30分以内でクリアしたアタイでも
プレイグナイト編は4時間58分かかりましたwww

クリアのブロンズ取りました。
シルバー残ってますが、条件がキツすぎるので
さすがにここで断念します。

これ、結構面白かったぞい。

Category: ゲーム

ウラーー!! 完了したぞい!!・・・ ショベルナイト

| EDIT

半ば強引に終わらせた!

レリクスはファイアロッドのみ
体力9マス
魔力60
アーマー無し
ショベル グランドサンダーのみ

ボスラッシュ面突入時に合算タイム1時間10分!
これは行けるだろう!
と、意気込んだが、ポカ連発。

本来ならボスラッシュ面完了時に
データコピーしとくんだろうが、
怖くて見てない・・・w

ラスボスも倒してエンディングへ・・・
うぉぉぉぉぉ!
急げや急げ! 1時間30分以内にクリア
プラチナゲット!!!

14704185080.jpeg

結局何分でクリアしたのか?

14704184920.jpeg

お?!
1時間26分!

意外に頑張ったな。俺w

DLCでブロンズとシルバーあるけど、
プレイグナイト嫌いなので、ここで完了かいな。

Category: ゲーム

私は失敗した失敗した失敗した・・・ ショベルナイト

| EDIT

うへぇ、やっちまった・・・

14704067610.jpeg

レリクス無しでクリア取得出来ました。

が、クリア時間が

1時間47分・・・

あれ?これもっとマジメにやれば
1時間30分以内行けたんじゃねぇ・・・?

やべぇ、テンション下がって来た・・・

Category: ゲーム

DLCを抜いてトロフィー残り2つ・・・ ショベルナイト

| EDIT

いよいよ大詰め。
ショベルナイト トロフィー取得。

14703981360.jpeg

一度も落下死無しクリア
一度も死なずにクリア

を同時取得しました。

チェックポイント全破壊もこれと一緒で良かったわ・・・

本編で残ったトロフィーが

レリクス1つも取らずにクリア
1時間30分以内にクリア

これ同時進行出来そうですが、
死ぬことを考えて、別々にクリアだな。

ダッシュ突きのレリクス無いと、
ボスラッシュ手前の面で絶対に落下で死ぬはず・・・

無難にやっていきましょうか・・・

しかし、何周もしてると、いい加減プロっぽくなってきたぞw

テキパキと進むんだが、油断して落ちること多々w

Category: ゲーム

ヤバイな、地味にキツイぞ・・・ ショベルナイト

| EDIT

トロフィー取得にとりかかったのだが、
まずは2周目クリアと金を使わずクリアの同時取得を。

金を使わずってのは、
「体力」「魔力」「アイテム」が買えない=使えない
なので、これもう無理じゃね?
と思ってたが、2周目でもOKとのことで、
難易度がグッと下がった。

と、思ってた時期が僕にもありますた。

まず、やっちまったミスを・・・。

2周目は1周目クリアのデータを引き継ぐので
体力ゲージ、魔力ゲージ、アイテムをすべて引き継げるのだが、
「リンゴの聖杯」2つに体力回復入れとかないと、後で泣きます・・・。
アタシは気づいたときに、既にラス面手前で
やり直す気力無しで根性で乗り切った・・・・。
金使わないプレイ中に、リンゴの聖杯に魔法入れるの無料だけど、
なんかそれやるとダメっぽいのでオススメしません。

また、2周目はチェックポイントが半分になるので、
死ぬとすっげぇ手前に戻されます・・・
そして、ダメ2倍喰らいます・・・。

面の途中に出てくる体力回復アイテムが確実に爆弾に
変わってます。

以上のことを踏まえたうえで、
ラス面手前のボスラッシュステージで大泣きしました。

1ボス倒すごとに出てた体力回復が
2ボス倒すごとに変更・・・
リンゴの聖杯の中身が無敵10秒とアイテム回収だった・・・・
これ、ボスの順番がランダムだが、
最初に「雪ころがし」と「ケミカル」が来ないと無理だろ・・・
理想的な順番としては
「雪ころがし」「ケミカル」「プロペラ」「ラッパ」「モグラ」「死神」「ダイバー」「おもちゃ」
これかなぁ。
とにかくパターンがあってもどうにもならない「雪ころがし」きつすぎ。
「ケミカル」は暴れすぎ。パターンあってないようなもんじゃん。
「プロペラ」は落下死亡が無いのでそんなにきつくなくなった。
「ダイバー」が場所が広くなったおかげで上にいかれるとキツイ。

まぁ、泣きながら2時間30分以上やり続けて、
ボスラッシュを終わらせ、ラスボスをすんなりクリア。

2周目クリア。
お金を使わずにクリア。
を取得です。

で、調子に乗って、
ラスボス前のデータ(1周目)を読み込んで、
「チェックポイント全破壊」も取得。
これもボス手前あたりで死ぬと悲惨な目に合います。
スタート地点からやり直し・・・。
まぁ、1周目なので、穴に落ちたり、針にささらなければ、
ボスラッシュ・ラスボスはまったく手こずる様子無しですが。

次は1周目からやり直しで
「落下して死亡ゼロクリア」
「1度も死なずにクリア」
の2つ同時解除を目指します・・・

Category: ゲーム

インディーズ上がりなんだろうけど・・・ ショベルナイト

| EDIT

PS4の機能を十分に生かした作品だぜ!
(いや、ゴメン嘘)

アキバで買ってきた北米ソフト
「ショベルナイト」開始です。

14700948170.jpeg

名前の通り、ショベル持った騎士ですw

ボコスカウォーズ的なモノかと思ったけど、
やってみたら、「スーパーマリオ3」に「リンクの冒険」足したモノです。

グラはまぁ、16ビット再現風ですが、
アクション好きなアタシは面白かったよ。

14700948370.jpeg

EDでよりそうような「シールドナイト」を見て
あぁ、ホモゲーだったのかと思ったが、
よくよく考えたら夢のシーンで「catch her」ってあったので
「シールドナイト」は♀だったのね・・・

そんなこんなで1周目

14700948520.jpeg

終わりです。

こっからトロフィー取得の地獄が始まり始まりですねぇ・・・

鬼門的かと思うのは

1.金を使わず全クリア
2.レリクスを取らず全クリア
3.1度も死なずに全クリア
4.1時間30分以内に全クリア

特に4番だろうなぁ・・・
1度も死なずは、セーブ、ロードすれば行けるだろうから。

がんばるぞぃ!

Category: ゲーム
↑