遂に6巻発売したぉ

| EDIT

やっと復活!

14695431770.jpeg

各企業からお叱りを受け
ついに復活の「ハイスコアガール」っす。

小春との3本勝負燃えますねぇ。

14695431930.jpeg

3本目の「ヴァンパイアハンター」で
「フォボス」を使う小春を応援したいとこですが、
「コンフュージョナー」にはアタシも散々泣かされたので・・・w

小春編も終わり、これで晶編に戻るとこですな。
晶との熱い勝負がまた見たいとこですね。

ちなみに
1~5巻も「コンティニュー」として再販。
数ページの読み切りがあるので、こっちも買っといた。

14695432090.jpeg

年代が若干ズレているが、
ちょうどアタシの青春時代とモロカブリのため
読んでいてたまらんですなぁ。

まぁ、ゲーセンで彼女は出来なかったんですけどねぇ・・・。


ゲームもやる気おきねぇな・・・

| EDIT

PS4の初音ミクを全曲クリアして
残ったトロフィーが39曲PVを見る×2。
とのことで、さすがにかったるいので、
スマホをWifiに繋ぎ、リモートでPS4を動かし、
ネットサーフィンしながら取りました。

んで、ネットサーフィン中にうちのボロパソコンが
何度もメモリオーバーフローで落ちたり、ハングしたりなので
頭に来て、PCデポ水戸へ車を飛ばしました。
黒いちっさい箱がアタシのPCです。
14693590310.jpeg

PCデポ水戸店、いつの間に移転したんだよ・・・
店がねぇよ・・・
場所わかんねぇから、水戸のケーズに行って
バルク品の8ギガメモリ購入。
16ギガが欲しいのに、ケーズあたりじゃ置いてねぇ・・・

購入後、ケーズの駐車場出たら目の前に
移転したPCデポ水戸店を発見・・・・

もぅ、いいよ、帰る・・・

そういえば、ネットサーフィンをしていて
前回アキバで買ってきた北米版ソフトに
○ックマンに似てるゲームの紹介したが、

14693590540.jpeg

作ったの、稲船じゃねぇかよ・・・・
それじゃ、○ックマンだわ。

なんかゲームヤル気もおきねぇし、
やることねぇから、今からゲーセンでも行くわ・・・


Category: 日常

やっと終わった、何曲あるんだよ・・・ 初音ミク

| EDIT

うへぇ、やっとノーマル全曲クリアしたぉ・・・。

14691089010.jpeg

「初音ミクの消失」終わって216曲・・・

まぁ、8000円しますわな・・・。

ところが、トロフィー解除されない。

何で?と思いノーマルからハードに切り替えてみた。

14691089320.jpeg

トータル224曲になってるがな・・・。

ノーマルに無い曲があるのかw

やりまくって無事完了。
全曲クリアトロフィーゲットしました。

疲れた・・・・。

Category: ゲーム

漢だらけのカラオケ大会

| EDIT

ひさびさ、いつ以来だろう。
連休取らされたので恒例行事を。

今回は、ダカールさんと春閣下さんと実施。

1. カラフル

2. piece of youth

3. ローリンガール

4. TEARS INFECTION

5. 時を刻む唄

6. いつもこの場所で

7. HIGHSHCOOL OF THE DEAD

8. Hacking to the Gate

9. irony

10. All You Need is Love

11. コネクト

12. STRIKE WITCHES わたしにできること

13. 月華 tsukihana

14. ボトムライン

15. GloryStory

16. 奈落の花

17. My Heart言いだせない、Your Heart確かめたい


一曲、4分と見ても
1時間以上歌ったのか・・・

どうでもいいが、一曲すら男Voの曲がねぇ・・・

フリードリンクでドリンクバーがある横の部屋が、
お客さん変わっても中から聞こえる曲が
千本桜 ってのはスゴイねぇ。
人気曲なのがリアルで体験出来たわ。

うっ!
あの花を唄うの失念してた・・・・・。
secret base~君がくれたもの~

Category: 日常

そういうことじゃねぇよ・・・

| EDIT

会社でまだ仕事中ナリ。

腹へったのでデイリーにて
惣菜パンを物色中に、
「もっちもちな感覚 めんたいパン」
ってのを見つけて購入。

14686709390.jpeg

中に餅が入ってやがるw
馬鹿野郎、「もっちもちな感覚」じゃねぇよ。
餅だろうがw

Category: 日常

音ゲーがやりたくてしかたがない・・・ 「初音ミク Project DIVA Future Tone」

| EDIT

音ゲーがやりたい・・・・

PS4には、ビーマニ無い・・・

まずは、北米タグにて
「パラッパラッパー2」を購入・・・
なんで、2しかないんですかねぇ・・・・
どっちかというと、「ウンジャマラミー」がやりたいんだが・・・

「パラッパラッパー2」もクール状態に入った後の
ソロラップ部分が自分的にはメッチャノリノリなのに、
コンピューター診断により落とされます・・・・。
回答が無い問題程、難しいものはこの世にはありませんかと><

そんで、本体無料配布の「初音ミク」に手を出してみた。
アタシ、実は「初音ミク」触れるの初めてッス・・・。

14684560260.jpeg

ビーマニよりは簡単かと思うが、
エクストリームレベルあたりは、
もう何やってんだかわからん状態。

ちなみにフリー本体のみだと2曲のみという
「まぁ、そうだろうな」的なDLC商法ッス。
8000円近く払って、全曲落としました・・・。

まだ、半分以上残ってて、全曲終わってませんが、気に入った曲をば。

ローリンガール
14684560430.jpeg

Ievan Polkka
14684560600.jpeg

どうしてこうなった
14684560780.jpeg

東京テディベア
14684560940.jpeg

このあたりは良かったですねぇ。

男キャラ(カイト?)のあたりでも良い曲あるのですが、
男という時点で外れますw

しかし、高いだけあって曲多すぎwww

良くわかんないんだけど、
これって、曲・詩ってアマが作ってるんですよねぇ。
「ローリンガール」とか、普通に売れるんじゃねぇ?

ただ、どうしてもあの「機械音声」っぽいのが引っ掛かるんだよなぁ。
それが、「ボーカロイド」って言われればそれまでなんだけど。

久々の音ゲー。
楽しみながらやりますよ~。
とりま、全曲、ノーマル縛りでやっていきます。

Category: ゲーム

なんとか、アキバへ行ってきた

| EDIT

平日の代休にアキバへ行けなかったので、
日曜日に行ってきたお。

昔とはもうずいぶんアキバもかわってしまったなぁ。

オタクの街ってイメージが
だいぶ薄れてきて、逆につまんなくなった。

裏通りの潰れかけた雑居ビルの中に
違法すれすれやずばり違法なもんばっか売ってた頃が
懐かしいわ。

ゲーム機本体改造とかピーコ関係の店とか。
まぁ、今は昔の今昔物語ですわ。

とりあえず目的のもん買った。

14674191770.jpeg

北米用PSストアギフトカード

50ドル買えばいいかと思ったが、めんどくせぇから100ドル買っといた。

あとはパッケージ買いのソフト

14674191940.jpeg

なんかどう見ても○ックマン(○ールちゃんまでいる)なゲーム。
シャベル持った騎士が主役のゲーム。
小さな子供ですら見向きもしねぇパッケージなゲーム。
ビリヤード。

まだまだ、クソ箱360のクソゲーぶりにはほど遠いな・・・。

まずは、ビリヤードだな。
まともなモノからやっていこうw

あとは、北米のDLCゲームで気になったのを
100ドルで買えるだけ買おう。

あ、とりあえずPS4の北米タグを作る際は
ちゃんと

14674192090.jpeg

この画面のTAX(税)が無料の住所にしておかないと、
ムダな金払うことになるので注意よ。


Category: 日常
↑