無料ゲームでもやるかぁ・・・ LIMBO

| EDIT

買い置きのゲームも無くなり
やりたいゲームも発売しない・・・

PS4はホントにクソだなぁ・・・

とりあえず、無料ゲームでもやるかぁ。

新しい無料ゲームやる前に取り逃したトロフィーでも取るかと。

「LIMBO」の「チーン!」がゴールドなのでそれでも取るか。とプレイ。

ひたすら真っ暗な中を進んで行き
「音」で避ける・逃げるステージとなってますぅ・・・。

面倒くさいけど、「とってもE麻雀プラス」に比べれば
正直、屁でもねぇっすわw

ラスト1ケ残っている「死亡6回以内でクリア」は断念しますwww

Category: ゲーム

くっそワロタわ・・・ぷよぷよテトリス

| EDIT

初めてオンライン対戦をやりましたよー。

軍神みてぇな、猛者しかいねぇぞw

勝てねーよ、あんなんwww

こりゃ、トロコン無いわなw

Category: ゲーム

せっかくだから・・・ ぷよぷよテトリス

| EDIT

晩飯食いながら
「ストライクウィッチーズ劇場版BD」見てたら、
あえなく出勤となりましたので、ブログ書きますwww

積んでるゲームも無いので
「ぷよぷよテトリス」の取り残しトロを頑張ってます。

オンライン廻りで3つ
オフラインで1つ
トロコンで1つ
の計5つ残ってますねぇ・・・。

オンラインは誰もいねぇwww
このページ見て「ぷよぷよテトリス」持っているかた
談合しましょう。そうしましょうw

さて、オフラインのトロが
「ぷよぷよを100,000個消す」ですが、
これきっついなぁ・・・

テトリスも同じトロ(ミノを100,000個消す)あったけど、
テトリスって10マス横で1ラインだからミノ10ケは消えるのね。
1回、テトリスかませば10×4でミノ40ケ消える。

ぷよぷよは4ケで消えるじゃん・・・
10連鎖で40ケ・・・・ 効率悪すぎ・・・

ビッグバンモードでやれば
6連鎖→7連鎖→8連鎖→9連鎖→10連鎖→11連鎖→12連鎖(うまくいって13連鎖)
は取れるので
4つ消した最低計算で
24 + 28 + 32 + 36 + 40 + 44 + 48 = 252
1試合で252ケ消せる。
だいたい30ラウンドまで行けるから 30 × 252 = 7,560ケ
すでに「50,000ケ消す」が完了してるので残り50,000ケ。

50,000 ÷ 7,560 = 6回・・・

30ラウンドを6回、180ラウンドやるのか・・・

もぅ、俺が4つくっついて消えねぇかなぁ・・・。

Category: ゲーム

もぅ、2度と見たくもない・・・・ とってもE麻雀ぷらす

| EDIT

「とってもE麻雀ぷらす」

14613338700.jpeg

こんな萌え絵で騙したな・・・・。

コンプがクソみたいな仕様でしたぉ・・・。

ゲーム達成度100%が、PSNで確認すると「1.1%」だったので、
やべぇ気はしてましたが、ここまでだったとは・・・。

14613338890.jpeg

正直、拷問でした・・・。

もう2度やることは無いでしょうw

トロフィーwikiのコメントに
「各キャラクターの2枚絵の所はランダム」
と、書いてあったのに騙されました・・・。

ランダムの割に30回(3日間)やっても片方の絵しか出ない時点で
ありえねぇだろ。と気づきましたよ・・・。

予想で試した結果、

ランダム絵のシーンは
「イカサマを使ったか、使わなかったか」の2択で
絵が変わります・・・・。

バトル4が2択のキャラは最悪ですね・・・・。

このゲームやったことある人は「バトル4」が鬼門であることは
当然承知の事実ですよねぇ・・・

え~、全キャラ6人中、3人がバトル4が2択絵の対象ですぅ・・・。

もぅ、2度と起ち上げたくなぃ・・・ マジ・・・ もぅ、イヤ・・・・

Category: ゲーム

再度プレイ再開・・・ とってもE麻雀ぷらす

| EDIT

そういえば、DOAX3買ったため
途中で終わってた「とってもE麻雀ぷらす」を
再開しました。

チャレンジモード続行します。

14610262800.jpeg

14610262580.jpeg

この2つのチャレンジが残りました。

「ハイテイで上がれ」
「四暗刻を上がれ」

まさか、「四暗刻」が最後までのこるとは・・・・
基本中の基本ヤクマンの一つなのに・・・
「九連」あがってんのに・・・。
まぁ、配牌時に1暗刻しかない時点で、
かなりきっついのですが・・・・

ハイテイで上がれは、まぁ、その・・・
運だよねぇ・・・ もはや・・・
そもそも最後まで上がらずに進めて行くのが時間のムダ。
プラス、途中でCPUが上がって終わるwww

このチャレンジ終わっても
全CG回収もあり、なかなか手ごわいゲームっすよ。

まぁ、その、つまんないんだけどもね・・・・

------------ 追 記 -------------

待てよ・・・ハイテイで上がれは

「海底撈月」(ハイテイラオユエ)って書いてあるじゃん・・・・

これ、ツモだけってことか・・・・

ツモ順まで計算して、自分が最後にツモるようにしておかなければならん・・・。

リーチしたらダメだな。(注意しとこう)


Category: ゲーム

すみません、もうギブアップしますwww・・・ ブレードアークス from シャイニングEX

| EDIT

え~、「ブレードアークス from シャイニングEX」
をトロコン目指してましたが、
コントローラー壊しそうなので、ここでギブアップしますぅ・・・>_<

アリーナモード残ったキャラが9人

弓 : 有効な下段無し 隙のない連続技すら皆無 (なんとかクリアできそう)
鎧の塊 : 重い・遅い (なんとかクリアできそう)
ボスっぽい親父 : 強いんだけど、なぜかCPUも強くなる (CPUの反応次第でいけそう)
盾もった野郎 : 弱の出が遅すぎる、下段強がいまいち (ちょっと無理そう)
海賊 : 使いたくもないのでやってないwww (不明www)
キツネ : 速さはグッド、下段強がいまいち (なんとかクリアできそう)
ネコ : ストーリーモードの時点でこりゃ無理と諦めモードw (不明www)
アイス : 下段強が下段じゃない時点でもう無理 (クリア無理)
わがまま姫 : 下段強が下段じゃない(ry (ちょっと無理そう)

全員クリアできそうもないので、もうゴールしてもいいよね・・・

そのほかトロフィーに「アート全部収集」があり、
これゲーム内マネーでクリアできるんですが、
このゲーム作った開発は、なかなかのやり手ですねぇ・・・。

連コン放置で稼ぐの無理な仕様になってますわ。

アーケードだろうが、VSだろうが、アリーナだろうが、
ゲーム始める際に、かならず、ニュートラルからの左を1回押す仕様になってるwww。

こんなこまけぇ仕様いらねぇよw

どれ、次のゲームでも漁ってくるかのぉ。

Category: ゲーム

アリーナモード鬼門となるであろうキャラ・・・・ ブレードアークス from シャイニングEX

| EDIT

まだまだ「ブレードアークス from シャイニングEX」
やってますよ~・・・。

まぁ、もうゲームの買い置きないからこれやるしかないのですがw

さてさて、「アリーナモード」全キャラ攻略のため
鬼門となりそうなキャラですが・・・

14607714680.jpeg

この2人ではないかと・・・。
ぴったり2人いる画像があってワロタwww

ローゼリンデは連続3回、最終ラウンド30戦目で失敗してますぅ・・・。
行けそうなんだけど、30戦目に限って下段ガードが堅い・・・。
ダメージを与えられずにいると、全画面攻撃に合わせてコンボ喰らって即死ッス・・・。
そして何より、動きおっそいwww
ダッシュがダッシュじゃねぇ・・・。

アルティナは私、垂涎の「弓キャラ」ですが、
格闘ゲームで弓キャラって、もう終わってるカンジしかしないwww
まず、弱攻撃すら出が遅いwwww
弱→弱の2コンボも無理じゃねぇの?この娘・・・。
そして、下段強攻撃がスライディングしかない・・・。
あんな隙だらけの技で突っ込むとなると、死にに行くようなもんですねw

次点として、

14607722360.jpeg

メルティですかねぇ・・・。
下段攻撃がロクなもんがねぇ・・・。
下段諦めて、ガリガリ君(ソーダ味)でゴリ押しするしか無さそうだなぁ。

コントローラーぶっ壊す前になんとかしたいっすねぇ・・・・。

Category: ゲーム

あ~、なるほど、なるほどwww・・・ ブレードアークス from シャイニングEX

| EDIT

さてさて引き続き
「ブレードアークス from シャイニングEX」をやっております。

ストーリーモードをおんにゃのこキャラから全部クリアしていき
残った野郎キャラやるのにゲンナリしてしまったのは、
置いときますwww。

残ったトロフィーが
「アリーナモード」とやらを全キャラクリアしろ。
とのことでアリーナモードやってみました。

あ~、だからみんな「アリーナモード」やらずに
終わっているのね・・・。納得。

30戦を1度も負けずに勝ち続けるサバイバルモードっす。
そりゃ、27戦目とかで負けるともうやる気ねぇよね・・・・。
※コンティニュー無しです。セーブも無し。

25戦目位までは問題無くいけますが、
27戦目の開始3ゲージ持ったおっさんがしょっぱい攻めしてきますねぇ・・・。
全体魔法攻撃にKOFのゲーニッツの「ここですか?」がキツイ・・・。

下段攻撃で転ばせられる技の出が早い・戻りが早い・距離があるキャラに
しぼられてくるなぁ・・・・。

まぁ、せっかく買ったのでやれるとこまでやりますよ~・・・・。

Category: ゲーム

結局また格闘ゲームに戻ったっす・・・ ブレードアークス from シャイニングEX

| EDIT

むぅ~ん、「Game of Thrones」があっさり終わってしまった。

お気に入りの「Mother of dragons」出番少なっ!!!

ずっと「ゲームオブトロンズ」だと思ってたけど

「ゲームオブスローンズ」なのね・・・・

シリーズ見ていて今更かいwww

さてさて、次のゲームに行きます。

14605073830.jpeg

「ブレードアークス from シャイニングEX」 です。

元ネタがわかりませんが、シャイニングフォースなのかな?セガだし。

え?何も知らないのに買ったのかって?

キャラデザが「Tony's」なので買いました(馬鹿


Category: ゲーム

結局PS4でも北米タグを作ることに・・・ Game of Thrones

| EDIT

さてさて、順調に進んでいる
Game of Thrones ですが、
会話が英語なのは承知してましたが、
このゲーム選択があるのね・・・・

やべぇ、読めないwww
しかも時間制限あるわw

まぁ、適当に進めてなんとか
エピソード5までクリア。

そして驚愕の事実が・・・

14603783650.jpeg

最後のエピソード6の上に
coming soon の文字がwww

ん?でも皆クリアしてっから、配信されてるはずだけどなぁ。
しかも、シーズンパス版だから無料で入手できるはず・・・。

日本のPS store には無いってことは・・・。

あぁ、はいはい。
北米版タグ作りましたよw。

14603783930.jpeg

あった。あった。
ダウンロード。

こっちでもPSプラスに加入して
無料ゲームでも漁ろうかねぇ・・・。

------------- 追  記 --------------

ダウンロード終わりました。
タグを日本に変えて調べてみました。

14604126500.jpeg

BIGINに変わりましたのでDLCはタグに関係無く
使用できるようです。

Category: ゲーム

いよいよPS4でも洋ゲー開始です・・・ Game of Thrones

| EDIT

という訳でクソゲー(ストリートファイターⅤ)完了させてw
次のゲームに移行します。

PS4でいよいよ初の洋ゲー開始です。

「Game of Thrones」

14601679360.jpeg

PS4はクソ箱みたいにリージョン関係ねぇようなので、
なんでも出来るようです。たぶん、おそらく・・・。

なんで数ある洋ゲーからこれ選んだの?って。

14601745560.jpeg

そりゃ、あーた、あたしゃ、
「Mother of Dragons」大好きだからよ・・・・。
他に理由ねぇよ・・・。

ゲームに出てこなかったら笑うけどね・・・・。

Category: ゲーム

次のゲームを本格的にやる前に・・・ ストリートファイターⅤ

| EDIT

次のゲームをやり始める前に
そういえば、クソゲー(ストリートファイターⅤ)のアップデート来てたな。と。
ショップ実装されるとのことで、
ちょっくらやってみました。

14601678620.jpeg

お~、実装された。
どれ、キャラクター追加してみるか。

14601678790.jpeg

追加キャラいません・・・・・
カプコン潰れる気なんですかねぇ・・・。
(実際はお試し期間で「アレックス」が使用可能になってます)

初回限定版の「500ゼニー」は150日以内に使えってあるんですが、
使えねぇんですけど・・・これ詐欺にあたるよねぇ?

まぁ、もう見捨ててるのでどうでもいいけどw

そんで追加になったチャレンジモードやってみたぉ。

14601678960.jpeg

いや、まぁ、あのさぁ・・・・。
パッドでやってるアタシに喧嘩売ってんのかよ・・・。
メニューにコントローラー設定ねぇよ・・・・。
くっそなげぇロードしてこのモード入って、
お題ごとに設定かえるのにこのモード出て設定かえて
また、このくっそなげぇロードすんのかよ・・・・。

これ、ちゃんとゲームやりながら作ってる?

14601679180.jpeg

称号取ろうと、とりあえず「キャミィ」全部のお題クリアしてみた。
・・・・・・・「称号」貰えない・・・・・・。

アップデートの意味まったく無いよねぇ・・・・。

冗談抜きにして、本当に潰れるぞ?カプコン・・・・。

Category: ゲーム

トロコンしましたぁ・・・ DEAD OR ALIVE Xtreme 3

| EDIT

残った3人一気に攻略ッス。

14600302530.jpeg
14600302690.jpeg
14600302870.jpeg

これで全員完了ッスわぁ。

オーナーレベルも最後のカスミクリア時点で「48」のため
あと2レベル足らず、マリーを2回やりました。

攻略アドバイスとしては、
「好きな楽器」は待てど暮らせど時間のムダなので
さっさとミッションあきらめを選ぶべし!
もしくは、オーナーマネーがあるなら楽器買っといて
ストックしとくといいかもですねぇ。

マリーに最後の力を振り絞り
「パンククリムゾン」を買って着させてやりました。
水着・・・・なのか・・・・?アレはw

さて、次のゲームいきまっしょい。

Category: ゲーム

残り3人になってからお題がキツイ・・・ DEAD OR ALIVE Xtreme 3

| EDIT

いよいよ佳境に入って来ました。

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」

こころ、あやねを攻略完了です。

14596417570.jpeg
14598130990.jpeg

残るは3人。 「ひとみ」「かすみ」「エレナ」です~。

実は今回「あやね」を3周させられました・・・
お題がだいぶシビアになってきましたですねぇ・・・。

ハードしかいねぇのにどんけつゲーム2回勝てとか
つなひき2回勝てとか・・・。
好きな楽器、好きな食べ物をプレゼンしろで売ってねぇし・・・・。

オーナーレベル30でトロフィーありますが、
その他のトロフィーでオーナーレベル50にしないとダメなので
結局まだまだやるようですけどねぇ。

もう少しでコンプですわぁ・・・。



Category: ゲーム

どうしても・・・・ DEAD OR ALIVE Xtreme 3

| EDIT

どうしてもお気に入りキャラからやってしまうッス・・・

14594578330.jpeg

14594578490.jpeg

女天狗、紅葉(皆口)を完了です・・・

紅葉(皆口)がまだ水着20着コンプしてませんが、
あと数着なので速攻終わります。

紅葉(皆口)でやらんで、別のキャラ(次はこころ予定)から
紅葉(皆口)にプレゼンして完了するパターンもありか・・・。

紅葉(皆口)が何故、紅葉(皆口)とつけるかと言うと
紅葉(皆口)は紅葉(皆口)で紅葉(皆口)なので紅葉(皆口)です。

紅葉(皆口)はあのボイスがたまんねぇッス。(秋子さん・・・・・・・・)

Category: ゲーム
↑