引き続きやってるよ~・・・ DEAD OR ALIVE Xtreme 3

| EDIT

スト5(クソゲー)のアップデート来ましたが、
あんなクソゲーやるなら、「やわらかエンジン」やるわw

マリーに次いでほのか完了です。

14592963550.jpeg

次は女天狗やるよ~。

ってか、これお気に入りを終わらせることにより
最後、苦行なだけなのでわ・・・

Category: ゲーム

煩悩の塊のようなゲームktkr・・・ DEAD OR ALIVE Xtreme 3

| EDIT

実は以外と期待していたソフト来ました~。

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」

14591779620.jpeg

デドアラの女子とキャッキャウフフするゲームっすw

これの2は実績とれるの?ってほどのゲームでしたが、
コエテクになったことで取りやすくなるべ。
と思ってましたし、「やわらかエンジン」の具合を確かめるべく購入!

もちろんマリーでw
全身全霊、全力投球で

14591779840.jpeg

マリーをSランククリアどころかS+ランクでクリアwww

ちなみにマリーだとやわらかエンジンの効果がわからんwww
尻ばっか眺めてますwww

マリーのトロ項目は全て完了しました!

・・・・・・あれ・・・・・もう、やること無くなってしまったのかな・・・・。

トロフィー関係ねぇが、マリーにすべての水着を持たせるべく
プレイ続けますwww

Category: ゲーム

まぁ、所詮はギャルゲーか・・・ とってもE麻雀ぷらす

| EDIT

5人のギャルと1人のBBAを終わらせて、
真のエンディングのトロフィー取りました。

つぎはチャレンジモード制覇を目指します。

途中のチャレンジで
「字牌であがれ」
14588617910.jpeg

が、ありますが
「役牌をあがれ」(このチャレンジはあった)ではなく「字牌あがれ」のため
あがった牌が「字牌」であることの認識から

「字一色(ツーイーソー)・大三元(ダイサンゲン)」をあがりましたw
これなら絶対に字牌であがることになるw

14588618080.jpeg

え~、結果、不可とのことですwww

このゲームやっていて結構、「オイオイ・・・」状態がたくさんある。

1.流し満貫無い(まぁ、これは場所によってだからしゃあない)
2.自分が親のときの良い配牌時はほぼ9種9牌で流されるw
3.4人リーチ流れ多すぎw
4.4開槓流れ多すぎw
5.自分以外のCPU3人のトリオ打ち完璧w
  (リーチ後即差し込み)
  (連続4ポン渡し)
  (自分の上家、チー牌抑え完璧)
6・チンイツ・ホンイツ狙い時のツモが狙い牌種こねぇw

まぁ・・・ ゲーム麻雀だからねぇ。しゃあないねw

Category: ゲーム

こういうギャルゲーで思うこと・・・ とってもE麻雀ぷらす

| EDIT

PS4マジでいらねぇなぁ・・・。

とりあえず、やるものないから適当にゲーム買ってみた。

「とってもE麻雀ぷらす」

まぁ、いわゆるギャルゲー麻雀です。

14585547350.jpeg

こうゆうギャルゲーでいっつも思うのだけど、

14585547510.jpeg

かならず1人はいる、このBBAキャラとかいらねぇ
と思うのは偏見なんだろうか・・・。

妹キャラ、同級生キャラ、お姉さんキャラは当然だが、
どうしてもこの手のイケイケBBAキャラが抵抗があるッス・・・。

この手のキャラに負け続けると、もぉイライラ頂点っすわ・・・。

実際問題としてこのBBAのチャプター5で
真のエンディングを目指すための

「BBAの点数を0以下」
「自分がトップ」
「自分の点数が60000点以上」
「BBAと30000点差以上をつける」
※「イカサマを使わない」

をやっているとこですが、モブの女子生徒と男子生徒の
空気まったくよまねぇクソあがりにぶち切れ寸前です・・・。

そもそもこのクリア条件の
「BBAの点数0以下」と「BBAとの30000点差」は
条件的に一緒なのだけど・・・
BBAが0点だとウマが自分に5000点つくので
絶対に25000+5000で30000点差なのだが・・・

アタシがダントツトップでBBAが残り2200点でアタシがラス親。
モブ女子生徒がツモアガリで満貫あがったときは
さすがのアタシもコントローラーぶん投げました・・・。
逆転できねぇのに満貫であがんなよ・・・せめて跳満あがれよ・・・

その後にこのクソBBAから
「まだまだね」とか言われるとアタシもぶち切れ金剛っすよ・・・。

「BBA!200点しかねぇだろっ!!」
と、一人寂しくリビングで叫んだ休日でした・・・。



Category: ゲーム

PS4やるもんねぇなぁ・・・ なんで海外でこんな本体売れてんの?・・・

| EDIT

影牢もミッション全部A・Sクリア以外全部オワタ。
さすがにA・Sクリアまではじめから100ミッションやる気力無し。

次のゲームと思ったけど、やりたいゲームねぇなぁ・・・。
クソ箱よりひどいラインナップにげんなりっす。

ドグマでもやり直してみっか~。

あまりにもやるコトねぇので、海外からDVDをお取り寄せしました。

14584394370.jpeg

ブルレ買ったほうがいいんだろうけど、車がDVDのため
DVD版買ってます~。

ブルレ買うとエンコードしてオーサリングやんのめんどくせぇ。

この写真の全部、おフランス版っす。
「俺妹」は1期しか見れなかったので両方買っといた。
「ワタモテ」は漫画途中から買ってないのでアニメでみとこと。
「Noir」はまぁ、好きなんでw 雰囲気でそうなんでフランス語で見てみてぇなとwww
この他にガルパンも買っといたが、「リージョン1」のためエンコード必要っす。
原版車に乗せる必要ないので、DVDRで転がってます。

日本版は1話か2話ごとにDVD入れ替えせんとアカンので、めんどくさくって・・・。

値段も日本版の1巻以下で全話見れるので、
まぁ、これでええかと・・・。




おぉ?これはなかなかのリョナゲーっすな・・・ 影牢~もう1人のプリンセス~

| EDIT

引き続き「影牢」やってますよ~。

話もだいぶ進んでヒロインの生い立ちがわかってきました。

ん~、なかなかの鬱展開っす。

14579088160.jpeg

そこへきてヒロインのこんな姿・・・。

い~じゃないっすかw よく審査通ったなw コレw

病院ステージはこのフィニッシュで行きましょw

もう少しで全ステージクリアです。

Category: ゲーム

PS1以来のシリーズ物プレイ・・・ 影牢 ~もう1人のプリンセス~

| EDIT

スト5改善もないし、アップデートも来ないので、しばらくやんないッス。

さて、次のゲームをと、「ワングー那珂店」にて物色。
君に決めた~!

「影牢 ~もう1人のプリンセス~」

14577404790.jpeg

ネットでの評価みるとなんか散々ですねぇ。こっちもw
アタシャ、PS1でやったきりなので、新鮮味ありますわ。

まぁ、今のご時勢だからしょうがないんだけど、
「トラップをDLCで売るのやめろよ・・・」(買わないけど)

内容は、PS1でやってたときのと変わらず、ピタゴラスイッチです。

自分のパターンがぴったりハマればグッジョブベリ~ナイスなんですが、
どうも半ブロックずれや無効トラップ以外の避けをする敵が多くイラっとしますわ。

過去シリーズのヒロインとも戦えるのでそこは燃えますね~。
トロコンは難しいと思いますので、楽しむだけ楽しみますよ~。


Category: ゲーム

昨晩は・・・

| EDIT

昨晩は水戸駅南口のシネプレックス水戸へ。

ダカールさんと「ガルパン劇場版」(2度目w)を見に行きました。

「4DX」とかいうモノを初体験させていただきましたぉ~。

画面の動きに合わせて座席がゆ~らゆらと。

戦車砲に合わせて顔の横を風がヒュッと。

硝煙の匂いに似せたハーブ系の匂いがふわ~っと。

水しぶきや雨のシーンは少量の顔射www

戦闘シーンは常にゴトゴトゴトゴト・・・・しておりましたw。

最後に言わせて頂くとすれば、

「いやっほ~!カッチュノン、最高だぜ!」

とりあえず、amazonポチッておきやす。



起き上がりに中段・下段・投げの3択ゲーム・・・ ストリートファイター5

| EDIT

対戦(ランクマ)引き続きやってます。

対戦相手の7割がリュウです・・・

アタシはキャミィですが、垂直対空が無いため
リュウのジャンプめくり大キックに対抗するものが
無くかなりシビアな戦いを強いられます。

まぁ、キャラ変えろよ。と言われるだけなのでしゃあない。

対戦中、両者ともほとんどの状態がしゃがみガード状態です。
真っ向からの攻めはほとんど無く、技をスカったほうが負けかな。

まぁ、そういうゲームなんでしょ。

14568778730.jpeg

昨晩、やっとこさ「オン対戦50戦」のトロ獲得しました。
(負け試合ですけど・・・(泣)
2/18に発売して、今やっと50戦って・・・・
魂が抜けそうです。

今後の予定で前回書いた(書いてねぇやw)
途中断線者にペナルティを課すとのことですが、

14568778580.jpeg

↑上記のとおり、30分間で断線、5分間で断線する
「カプコンファイティングネットワーク」が
途中断線の一番の原因なんですが・・・・

このせいでペナルティ課されたら
ディスク粉々にして馬鹿プコンに送り付けます。

Category: ゲーム
↑