地味な対戦で飽きて来たぞぃ・・・ ストリートファイター5

| EDIT

もう、なんちゅうか対戦がものすごく地味だわぁ。

必殺技とかいらねぇんじゃねぇの?このゲーム・・・

じっとしゃがみガードで待ってスキあったら攻撃。
もしくは投げの2択っす。の戦い。

まぁ、原点なんでしょうが、あまりにもつまらん・・・・

14566467280.jpeg

特に記事にすることもないので、

サバイバルで11Rに77777ポイントになったよ!
って写真でおわかれですw

もぅ、これ辞めていいですかねぇ?・・・

Category: ゲーム

おいおい・・・このバグは・・・ ・・・ストリートファイター5

| EDIT

つまんないながらも、購入金額の元は取るため
引き続きクソゲー「スト5」をやっております。

とりあえず、友人と対戦すらできねぇので
(ロビーを作っても呼べないor強制切断)
トロフィーでも収集しとくか、とプレイ中。

トロフィーの中に「1キャラをLv30まで上げろ」があり、
このレベルが17からなかなか上がらない・・・。

待ち受け対戦のトロもあるので
対戦するとEXPがすこ~し入るのでそれで
頑張って「キャミィ」をLv18まで上げた。

んで、昨晩、そういえばキャミィの戦闘服Verのカラー取ってないな、
と、サバイバルノーマルをクリアしました。

すると画面には、「キャミィ」のレベルが17になりました。の表示・・・
(ストーリー全部終わらせて、サバイバルイージー終わらせて
 サバイバルノーマル終わらせると、普通Lv17になる)

おいおい、ウソだろ・・・とログを見る。

14565330810.jpeg

はい、しっかりとLv17になりました。の表記が・・・・

過去ログにLv18になりました。のログが残ってたはずなので、
スクロールして調べると、綺麗になくなってやがります・・・・。

確信犯じゃねぇかよ・・・・
ログ消してまで・・・・

ログを消す修正プログラム作るヒマがあるなら、
レベルがもどらねぇ修正プログラムを作れよ。
バカプコン。

このゴミゲーを続けなくてはならないと思うと、正直拷問ですねぇ・・・。
これから購入を考えている人は
「買ってはいけません」
とアドバイスだけはしておきます・・・・。

Category: ゲーム

これはヒドイねぇ、見切り発売・・・ ストリートファイターⅤ

| EDIT

アマゾンから荷物届いて、持ち帰られて翌日の昨日。

ついに来ましたよ~。

14559295710.jpeg

楽しみにしてた「ストリートファイターⅤ」。

アタシをゲーマーにしてくれた張本人のナンバリングタイトルですから、
やらん訳にはいかんでしょ~。

で、やってみたけど、
「神ゲー」とは程遠い「ゴミゲー」でしたw 「クソゲー」以下ですねw

14559295870.jpeg

↑まぁ、課金する気はないんだけど、ショップ未実装w
チャレンジモード未実装w
通信障害で断線しまくりw
コマンド変更しまくりw
ナッシュにサマーソルトねぇw
カプコンファイティングシステムに繋いでねぇと称号とれねぇw
(断線しまくるので結局とれねぇwww)
バーディーの弱パンチのみでしかたたかわねぇオン者いるww(全ての技を潰すwつえぇw)
サバイバルHELLモード、56戦目で断線。初めからやらされるww
(次、15戦で断線www100戦やらせる気ねぇだろ?www)

このゲームまじで未完成というか、これ製品じゃないよね?w

体験版・ベーター版を販売してるということですかねぇ。

カプコンももう終わりですねぇ。
こんなん販売する前にわかるでしょ?ヤバイって。

とりあえず、「ストリートファイター」という名前つけるのやめてもらえないでしょうか?
長年の「ストリートファイター」ファンとして、すごく悲しいですね。

とりあえず、元取れるかどうかわかんないけど、プレイし続けますwww

カプコン開発チーム頑張ってよ。
がっかりさせないでください。

---追記---

あ!そうだ、このゲーム、ファミ通殿堂入りとのことですwww
どこ見てんだあいつら?www積まれた金か?www
もしくは別なゲームやってたんじゃないのか?www
「プロゴルファー猿」の開発チームに失礼じゃないの?www




Category: ゲーム

テトリスプレイしてウン十年・・・ ぷよぷよテトリス

| EDIT

流石に一筋縄では行かないトロフィーあるな。

と、重い腰を上げていろんなサイトにて研究を開始。

そこで驚愕の事実を・・・・。

14557279230.jpeg

テトリス始めたの小学校からなんで、
もうウン十年なんですが、

テトリスの降ってくるブロックって完全ランダムだと思ってた・・・。
(ただし3連続は無い)

そしたらば、
「7種類あるブロックを1順するまでは、同じブロックは絶対に来ない」
だそうです・・・。

確かにそうだわ・・・・。
昨晩初めて知った・・・・・・。
だから、2連続はあるのね・・・・。
(1順目の最後のブロックと2順目の最初のブロックが一緒の場合。)

トロフィーの「パーフェクトクリア」(ブロック全消し)が
ランダムで降ってくると考えているとどうやっても運じゃね?
と思っていたが、そうでは無くなったのぉ。

14557279490.jpeg

これで、HOLDにあるテトリス棒を横に置いてパーフェクトクリアっす。

お?なんかテトリス上手になった気がするぞ?www

楽しくなってきたなw

あ、でも、このゲームのタイトルにもなっている、
「ぷよぷよテトリス」モードは一番つまんない・・・。

だって、両方の良い所、全部ぶち壊してるんだもん・・・w





Category: ゲーム

格ゲーも飽きたので次は・・・ ぷよぷよテトリス

| EDIT

蹴った殴った飽きてきたので、
ここでそろそろ頭を使おうかとw

「ぷよぷよテトリス」

14555793710.jpeg

まぁ、名前の通りぷよぷよとテトリスなんだろうなw

いろんな遊び方があるのですが、
その中でもひときわクレイジーなのが・・・

14555793890.jpeg

いや、ゲームタイトル通りなんだが、
これ無理だろwww

流石に、このゲームコンプは無理なので、
遊べる範囲で遊んでみます~。

Category: ゲーム

マリーローズが見たくて・・・ Dead or Alive 5 LastRound

| EDIT

マリーローズたんが見たくて
買っちゃいました・・・。

「デッドオアアライブ5LR」

14554949680.jpeg

14554949820.jpeg

あ~・・・
やっぱり、萌えるなぁ・・・。

トロコンしましたが、
流石に「オン対戦100回」はオン人口が少なくて
ひさびさ、カガリンと談合しましたw

あ~、マリー萌え~。

Category: ゲーム

やるものないので無料ゲーム・・・ Mouse Craft

| EDIT

やるゲームなくなったので
無料ゲームを落としてみました。

「マウスクラフト」・・・・マインクラフトじゃありません・・・・

14554949350.jpeg

14554949540.jpeg

え~、3匹のネズミをうまく誘導してゴール目指すゲームです。

これ、だから、PS4でやるゲームなのか・・・

無料だからしゃあないかぁ。

とりあえず、コンプです。

Category: ゲーム

いや~、マジで面白かったです・・・ Odin Sphere Leifthrasir

| EDIT

久々にゲームを楽しんでやったな。と実感。

マジで良作でした。「Odin Sphere Leifthrasir」

適当な3Dで毎日レベル上げだけで、
イベントは敵が強くて課金しねぇと話にならない。
みたいな、現在巷に溢れているクソゲーに見習って欲しいです。

ストーリーも5人の主人公をうまく絡めてあり、
アクション性も難しすぎず、簡単すぎず。
隠し要素やはては、シューティングwまである。
キャラの仕草もカワイイw
グウェンドリンがレベルを上げるのに飯食いまくってると
やっぱりセイバーだよw

さてさて、ストーリーも全部終わりフィナーレをむかえましたが、
トロフィーがコンプのトロフィーともう一つ残りました。


中ボス、大ボス、ラストボス総当たり戦の

「渦巻く世界の狭間」

14553222590.jpeg

14553222360.jpeg

攻略サイト等では、
「オズワルド」にて攻略がラクと書かれているので、
それに従って、アタシは「ベルベット」で行きましたwww

え?「メルセデス」で行け?勘弁してください・・・・
「良いShot!(ショット)」を何回聞けばいいんですか・・・・カワイイけどw

まぁ、そんなこんなでトロコン致しました。
アクション好きな方はオススメですよ~。

ありがとうございました。ダカールさんw

Category: ゲーム

ネットで見て気になっていたゲーム・・・ Odin Sphere Leifthrasir

| EDIT

前回のドットゲームから一転して

華麗なグラフィックのゲームが来ましたw

「オーディンスフィア レイヴスラシル」
14543739530.jpeg

これね~、やりたいと思ってたのよ。
ちょうどやっているゲーム全部オワタので、一息ついてたら、
「ダカール」さんからあるでぇと言われたので、お借りしましたw

はじまったばかりですが、感想としては、
「グウェンドリン」=「セイバー」ッスwww
凛々しい女騎士は「川澄」さんじゃないともうダメなのでしょうか?www

楽しみながらやりたいと思いますぅ。
難易度は「NORMAL」で行きます!!

Category: ゲーム

なんか昔懐かしいドットゲーム・・・ Xeodrifter

| EDIT

無料ゲーム落としてみたお。

「Xeodrifter」
14543739320.jpeg

すげぇな、コレ・・・
PS4というハイスペックゲーム機でやるゲームか?・・・

買ったら1,200円位するってのがまたスゴイ・・・

まぁ、内容はロックマンがメトロイドな感じですw

途中でおい先いけねぇぞ?的なコトが何度もあります。
餓狼伝説的な奥ライン移動や壁抜け、スーパーダッシュ等あり
見た目よりなんか楽しんでやってしもうた・・・。

トロフィー2個残ってもうたが、

1時間以内でクリア
ラスボスをノーダメクリア

・・・いや、そこまでやんねぇよwww

Category: ゲーム
↑