次のゲームをやるのらぁ・・・ Nitro+ Blasterz

| EDIT

電撃文庫が終わってしまったので、
一緒に買ってあった「Nitro+ Blasterz」を始めました。

14541148220.jpeg

知ってるキャラが
「セイバー」「アイン」くらいですかねぇ・・・
あとはうろおぼえで
「ソニ子」「沙耶」「モーラ」かなぁ。

なんか「砂沙美」がいるような気がするが気のせいでしょうw

オフでピコピコやってたらトロコンして終わってしまった・・・

苦労したトロフィーは
「5ゲージコンボ」
14541148440.jpeg
ゲージ3本しかねぇのにどうやって5ゲージ使うんだよ・・・
と、四苦八苦したあげくサポートキャラ使いまくって納得w

携帯とイナゴをサポートにして
自分:3ゲージとサポートゲージ両方満タンにする
自分:イナゴサポート
自分:イナゴがあたるちょっと前にCEでコンボ発動
2P:携帯サポート
自分:コンボ繋いで(※飛ばないように)イナゴあたったら携帯サポート
自分:イナゴあたってる最中に最終奥義をあてる
これでオケですわ。

「10種類以上の技」
14541148610.jpeg
1コンボ中に10種類以上の技を当てる。
これもコンボ発動で何とかなるかと思ったがどうしても足りない。

エチカを使用して
サポートにイナゴ(こればっかりやなw)をつけて
1. 画面端に相手を置いて3ゲージ溜めてイナゴ発動
2. イナゴ当たるちょっと前に弱→中→強→ブラスト
  (ブラストとイナゴが重なるようにしてあてること)
3. イナゴあたってる最中に
  しゃがみ弱→中→強キャンセル竜巻弱→ヨガフレ弱→
  波動弱+中→波動波動弱+中→波動波動中+強

これでオケでした。

終わってしまったので、「LIMBO」で取り残したトロフィーでも取ろう・・・

Category: ゲーム

ぼちぼち別ゲーをと・・・ 電撃文庫FCI

| EDIT

ドグマ飽きたんで別ゲーをと。

格ゲー「電撃文庫FightingClimaxIgnition」長ぇよw

14541147780.jpeg

プレイしてみて、なんかどっか懐かしい同人ゲーの匂いがする。

と思ったら、「フランスパン」やんけw

どんなゲームって?

14541147980.jpeg
  「小学生はサイコーだぜ!」

↑こんなゲームっす。「わかんねぇよw」

まぁ、オフでトロフィーでも取ろうとピコピコやってたら
トロコンして終わってもうた・・・。

苦労したトロフィーは
「デンデンキン(ブラスト)」ですかね。
いつボタン押すのかわかんねぇからなんべんやっても取れんかった・・・。

取説読まないんでシステム把握してねぇし、
「ブラスト」だっけの「イグニッション」だの意味わからんですw

まぁ、時間潰しには良いゲームかと思います。

Category: ゲーム

流石にちょっと・・・ DDON

| EDIT

リーマンで毎日同じコトを猿みたいに
繰り返しているアタシでも、
このゲーム飽きてきたわ・・・・

パーティーもさぁ、
自分でLv上げてるジョブ以外使いモノになんねぇじゃんよ・・・・

必然的にこうなるわな・・・・

14534303560.jpeg

なんちゅうか、レベル上げ以外やることがねぇ・・・・。

レベルを上げないと先にいけねぇ。
でも、EXPいっぱい取れるとこは行けないトコ。
そこに辿りつくころにはそこではもう稼げない・・・。

穴掘りジョーの理屈ッス・・・。

親方「ジョー、今日はディナンでキメラを狩りまくるんだ」
ジョー「・・・・・」
親方「キメラ全滅したら、リム転してはじめからだ」
ジョー「もう、やってらんねぇ!」
親方「どうした?ジョー」
ジョー「バートランドの先にいきてぇのに、
    なんでディナンでずっと狩りしてんだ!」
親方「ジョー、そこに行くのにレベルたんねぇからここで狩りするんだ」
ジョー「そうか、わかった。狩りを続けよう・・・」

の、状態ッス。

というわけで、他のゲーム始めるッス・・・。
たまにやるわぁ。

Category: ゲーム

完成、装備、そして・・・ DDON

| EDIT

出来たぞ~。

Lv51 弓 「エルダーズアニマ」

装備したぞ~。

死ぬ気でLv51まで上げた。

14531621820.jpeg

戦ってみたぞ~。

・・・・あれ?実質200位攻撃力上がったんだけど、
ハンターボウと違いねぇぞ・・・・

なんだこりゃ・・・

Category: ゲーム

これなんとかならんの・・・ DDON

| EDIT

とりあえず、3人目のポーン入手して、
少しずつ進めてますが、
バートランド北部から先に進んでみたものの、
こりゃ、アカンですわ。

アタシの一番嫌いなザコのグリムなんちゃらが
調整まちがってんじゃねぇの?って位、硬い・・・

ハンターボウはどうやらここまでのようですねぇ・・・。

と、いうことでLv45の弓(ハンターボウ)を捨てて、
Lv51の弓(エルダーズアニマ)を作製開始。
5時間経過・・・

14530796250.jpeg

アホか!!
まだ3時間あるやんけ!!!

まぁ、今朝出来ていたんですが、
装備できねぇことに気が付いた・・・・www

アタシ、ハンターはLv.50だったのねんのねん・・・・

あと、1死ぬ気であげます・・・・・。

めんどくさぁ・・・。



Category: ゲーム

やっと、Team「らき☆すた」完成でございます・・・ DDON

| EDIT

長いBO稼ぎもやっと一旦終了ッス・・・。

14526374140.jpeg

ポーン「Miwiki」完成しますた。

これぞ、ディナン攻略の鍵っす。(ホントに鍵)

DDONやり続けて、こだわりがいくつかあり、
非課金。
レンタルポーン借りねぇ。
を掲げてやっているアタシにとって、
ディナン攻略のポイントがこの3人目ポーンなのでしたぁ・・・。

4人いねぇと扉開かねぇ・・・。

最終的なあたしのPTとしては、
こなた:ウォーリアー
かがみ:ファイター(ハンター)
つかさ:プリ
みwiki:皿
が、最終PTにしたいです。
これぞ、「らき☆すた」かと思いますので・・・。

Category: ゲーム

ブログ更新を忘れるほどのBO稼ぎ・・・ DDON

| EDIT

あい~!(かりな風)

もう僕ちん、BO稼ぎやりたくねぇです・・・

ツリー3段目やっとここまで来ましたぁ。

14525555440.jpeg

あと、BO750を2つ・・・
(と、真ん中のトータルレベル上げ・・・)

これでやっと、「Miwiki」(ポーン3人目)が出来るのかぁ。
こんで、ディナンを進めることが出来る・・・。

毎日、毎日、ジンゲンのカタコンペやってるので、
正直もぅやる気もおきねぇ状態っす。

これでやっと解放されるっすわぁ・・・。

Category: ゲーム
↑