ここ最近良く出るバグ02・・・ DDON

| EDIT

今回のバグはこれマジで死活問題レベルっすw

クエストでマーカーを取っていくものがあるのですが、
たま~に、「獲得した」と表示されるが
マーカー消えず、進行もしないパターンが有ります・・・。

写真はマーカーが消えず、「進行しました」の表示も出ませんでしたが、
なんとか、クエはクリア出来ました。
※マーカー消えないのでなんぼでも発見できますwww

20151128093514161.jpg

ハイデルにあるクエで「輸送部隊のなんちゃら」で
ハイデル平原にあるマーカーを5つってのがありますが、
2つがこの現象が起き、かつ、クリアできねぇ状態でしたwww

これはひでぇw

Category: ゲーム

こ、これは地獄ですわ・・・ DDON

| EDIT

フンターの火力をあげるために
皿の「火攻」を取得するべく
皿ジョブチェン開始しました・・・・

これ、ホンマ地獄やでぇ・・・・

20151125105436f96.jpg

こんなんどないせぇっちゅうんじゃ・・・・w

無論、ずっとマジックボールですwww

Category: ゲーム

昨日はひさびさ映画館へ行きましたわぁ。

| EDIT

昨日の祭日は休みとなったので、ダカールさんと約束しておりやした、
「ガルパン劇場版」を筑波まで行ってみてきましたよ~。

中の人の舞台挨拶もあるということで
おじさんひさびさにwktkでした。

20151124084318f77.jpg

2時間たっぷり見どころ満載のかなりイイ出来です。
おすすめですよ~。
これマジで完成度高いっすよ。

中の人もみなさんオーラが違いますね~。
短い時間でしたが、しっかり楽しめましたです~。

ダカールさんのクジ運にはいつも感謝でございます。

入場者特典のフミカネ氏イラスト色紙が
4種ランダムで配られてまして、
あたしゃ、「カッチュノン」じゃなきゃやだやだ~。とほざいていたところ

201511240843516c7.jpg

かわいすぎます・・・・・・・・。
ここで、アタシの運を全部使い果たしてしまったでしょう・・・・。
飾り台を購入。家宝に致します・・・w

ディナンをなんとかかんとか・・・ DDON

| EDIT

カガリンのヘルプもあり、やっと

201511220939183fe.jpg

ディナンのエリアランク4ですわぁ。

やっぱヒューマン入れてやると早いねぇ。
ポーンがゴミですわぁ・・・。

カガリンと一緒にクリアした
「森林の魔女?」がエリアランク4縛りのため
その時エリアランク3だったアタシは未クリア状態ですた。
(そんな仕様気づかんかった・・・念のため確認してセーフ・・・)

今朝の地震で目が覚めて、シコシコとクリアしときました。
今週のノルマ達成ですわぁ。

来週がそうすると、
ミスリウ森林
ボルド鉱山
<訂正>ミスリウ深部
バートランド平原北部
の3つかぁ。

バートランド北部がきつそうに見えて実は
ボルドがめんどくさいのでは?・・・
パッと思いつくのは、
「イエロータイムorアンゼリカ納品」
「湯づまりの元」
「湯質調査?(ハーピーとオイルマン)」
「ゴーレム」「グリフィン」「盗賊」
あとなんかあったっけ・・・・?
って位、思い出さないのでめんどくさそう・・・。


あれ?おじさん「ボルド」クリアしたっけ・・・?(老化の始まり・・・)

Category: ゲーム

今週のワールドクエのノルマ・・・ DDON

| EDIT

イベントでワールドクエをエリア毎に8種類クリア~
のイベントやってます。

今週が
「ブリア海岸」
「ダウ渓谷」
「ディナン・・・・・・・・・」

当然、上の2つはオワタんですが、
「ディナン・・・・・・・・」

まだ、2つしか終わらんッス・・・
そもそもアタシのPTでイケネェ・・・(3人PTなので)
行ったとしてもポーン邪魔・・・・・・

これはいよいよカガリンにヘルプを求めるしかなかか・・・・

Category: ゲーム

ここ最近頻繁に出るバグ・・・ DDON

| EDIT

モンスを倒した後ですが、
倒れたモンスはシュワ~~っと、黒い煙になって消えるんです。

が、

201511190751130b5.jpg
20151119075147cb5.jpg

ず~~っと、シュワ~~っとなっていて消えないw
最初、毒かなんかかの罠かと思っていたw

これ通信速度とかでラグかなんかで起きるのかなぁ・・・
事実、アタシんちなんか遅いので・・・

Category: ゲーム

おぉ・・・もぅ・・・ DDON

| EDIT

ブラッドオーブのツリー2段目制覇で
ポーン3体目が入手できると思ってたアタシが通りますよ~・・・。
(正解はポーン3人目(レンタル)を連れられる)
(しかもツリーの真ん中はBO関係ねぇ・・・)

ストーリーもついに「千の咆哮」の「ベヘモット」ぬっころしました。
ポーン2人には別世界へ旅立ってもらいましたが・・・。

まぁ、ポーン3人目雇用できるのでレンタルして(後輩の借りた)
やっと4人いないと先進めないとこ攻略w
案の定、ボスのコカトリス戦は開始5分でぼっちの戦闘となりましたwww
ほぼ、グリフィンなので一人のがよっぽどラクでしたわ・・・。
しこたま「ガラエキス」持って行ったので余裕ッス。

調子にのって、ストーリー先すすめまして、
来ました悪名高い「モゴック」戦・・・・
「千の咆哮」同様、相手の体力そのままで復活、
弱体化で続行の無限モゴック地獄www
コロッサスとオーク軍団がとりかこむなかのこんなん死ぬわな戦闘。
なんとか終わらせてブラッドオーブツリー3段目突入!!

2015111610340215c.jpg

おぉ・・・なんか○1ケに1000とか見えるんですが・・・・アホか・・・
カタコンペ1回でウマイパターンで180とかっすよ・・・
もうしばらくカタコンペコンペっすわ・・・ソロでも・・・
かがりんと日曜日の夜廻して廻して1200位溜まった。
1瞬で消えた・・・www

ふむぅ・・・がんばるぞい・・・・

20151116103308534.jpg

うちのこなたんのご尊顔。
左目のなきぼくろがキャラセレでいっつもあるけど、
これ「こなた」専用ですよね?w

Category: ゲーム

めっちゃ、寒い・・・・

| EDIT

おはよーございます。

めっちゃ寒いっすわ。



北の大地、釧路の朝ですー。

えーと、寒い・・・

食い物美味いっすけど、寒い・・・

とにかく寒い・・・

はよ、帰って世界を救わなくては・・・

Category: 未分類

ジョブポイントが入らないと先行く気せぇへん・・・ DDON

| EDIT

前知識全く無しで「フンター」でプレイし始めた訳ですが、
スキルの振り分け完全にシクったッス・・・。

「貫き打ち」が始めの頃なかなか強いと思ってLv10に。
「扇打ち」がなんじゃこれ!?つかえねぇと、余ったポイントでLv6まで上げた。
「連なり打ち」は廻りのススメもあり、Lv9まで。
「剛力打ち」もなんやかんやでLv8まで上げた。
「降らし」関係は、設置がめんどくせぇから適当に。

Lv45になり、操作ミスってダウン中の敵に「扇打ち」Lv6当てた時に
完全にミスったことを気づいた。
これ、「扇打ち」上げなきゃなんねぇんじゃねぇ?・・・
めっちゃ減るぞ・・・
もう、ジョブポイントありやせん・・・・

というわけで、しばらく先に進むの止めます。
金策と防具をそろえることにしやした。

最近のプレイ状況
1.リム転で「ディナン」へ
2.エアチャマスのいるとこの右の崖から滑って下へ
3.昼ならその付近のフォゴブかたっぱしやって斜陽のテラスへ。
 夜ならまっすぐ斜陽のテラスへ。
4.ボス系無視でフォゴブかたっぱしからやる。
5.フォゴブのドロップを全部拾う。
6.斜陽のテラスのフォゴブ全部やったらリム転で「ディナン」へ
7.エアチャマスの家に入って出る(リセット)
 2.からやり直し
をずっと飽きるまで繰り返して飽きたら溜まった「ゴブリンズフラワー」をバザーへ。

「ゴブリンズフラワー」バブルが弾けるまでしばらくこれやってます・・・・。

Category: ゲーム

確かにこれは・・・

| EDIT

あー、
確かにこれは違うわー。



いつも新武器出来るとテル村近くの
サイクロ行って戦って見るのだが、
これは別格だすねー・・・

もう、思考停止で弓打ってるだけでええわ・・・

Category: 未分類

予想通り・・・・ DDON

| EDIT

んっと、予想通りでした・・・・

20151110115220a7c.jpg

タテガミぇ・・・・

銀色の剛毛取るのにシルバーロア行ったりしやしたが、
タテガミが「白”獅子”」ってのみて、げんなり・・・

あいつのスーパーコンボ猫パンチがとにかく嫌いッス・・・

ちなみにバザーを見たら1人だけ出品があり、
20ケ×99,999=1,999,980-・・・・
誰が買えるねん、こんなん・・・・

------------ 追 記 ----------
そういえば、現状のアタシには全然関係ないねんけど、
「プリ」のジョブマスターって会ったことねぇぞ・・・?
何処にいんだ?

拭いたー:砦
フンター:ミスリウ森林奥
千原:灯台
皿:ミスリウ森林
鹿:ジンゲン上
エアチャ:ディナン

3人森林だから森林じゃねぇだろうけど・・・
キノザあたりか?

Category: ゲーム

結果として・・・・ DDON

| EDIT

4人いないと開けらんない扉や
ボス戦でポーン(非レンタル)を連れて行くことを考えた末
自分がメチャメチャ強くないと話にならんと考察・・・

やっぱりこれ作らないとアカンのかと・・・

201511090746575bd.jpg

これのネックは
「純白のタテガミ」っすかねぇ・・・
バザーですら出品者いねぇ・・・

「ディナン」へ行けるようになったので
「ブラックウッド」は木コリでヘイホー。(確率低くてでねぇけど・・・)
「ゴブリンズフラワー」をかき集めて
指定量超えた「ブラックウッド」ともどもバザーで稼ぎ
「銀色の剛毛」(現在\60,000G)を3つ購入
「ドラゴンレザー」も買っとけ。
「キングローリエ」どこにあんだっけ?@1だけど・・・

どこまでこのパーティーで行けんのだろうか・・・?
早いトコBO集めて「Miyuki」「Miwiki」さんを作らんとアカン・・・

Category: ゲーム

やべぇ・・・積んだ・・・ DDON

| EDIT



この写真でアタシ積みとなりました・・・

大人しくBOを取る作業に戻ります。



防具の脚アーマーを1ランク下げて
軽量化を図りました。
これでベリーライトです。

ハンターはスタミナなくなんのが当たり前。
ガラエキス、軽量化がとにかく重要な気がする。

現在のエリアランク



重い腰をやっと上げて2連続グリフィンやりますた。
どうしてもグリフィンが倒せず、
アタシの最終作戦は
ポーン死んだらおくりびと作戦!!
助けてるから時間延長、及び自分死になるので、
ポーンはシカトしてようやく倒しました。
グリフィン、ソロのほうが楽だわぁ・・・

Category: 未分類

試しにポーンをジョブチェンジ!!www DDON

| EDIT

とりあえず、
ポーン「Tukasa」(プリ)が
Lv45になってしまい、もうどうしようもないので
ジョブチェンジしてみました。

20151107091806f25.jpg

ソーサラーにしてみた。
ん?なんで下着かって?
めんどくせぇからですwww

バートランドで下着ソーサラーが出没する事例が
発生しておりますwww

先ほどの※でカガリンから言われた通り
非課金でジョブチェン無理ゲwww

一人ずつジョブチェンしていきますわ~。

現状のエリアランク

2015110709185564a.jpg

ブリア海岸、ミスリウ森林を試練やっときました。
Lv上がっているので話にならん状態ですた。

さてぇ・・・ ボルドの「グリフィン」、ダウの「スフィンクス」を腹くくってやるかぁ・・・。
あぁ、ミスリウ森林深部の「グリフィン」もあるのか・・・

ビリビリ回復の薬もっていくかぁ・・・。

Category: ゲーム

もっと早くやってくれwww・・・orz DDON

| EDIT


討伐報酬で最初の1回目だけ、
ゴーレム魔岩出るイベントやっちます。



はよ、やってくれぉ・・・
99,999Gでバザー買いしてもうたやん・・・
(ちなみにトリード城のまどろみの巨人対象)

あと、フンターがLv45になってしまい、
ジョブポイントが入らなくなり、
あげたいものがあげられんようになった・・・
困った・・・

とりま現状、金策、ポーン強化、3人目ポーンを
やっておりやすー。
ジョブチェンジでもすっかねー・・・

Category: 未分類

ポイント倍増キャンペーン期間中につきがむばった。DDON

| EDIT

今週はボードクエのポイントが
倍増キャンペーンでしたので、
レベル上げながら、エリアレベルも上げました。

現状こんなんなった。

20151105093338080.jpg

ミスリウ森林深部のランク5試練が
「グリフォン」のためつらすぎ・・・
あいつの「押さえつけ前足」が痺れ属性?有りのため
連射弓の最中・装填最中・ポーンを助けてる最中に
ビリッと痺れて最初からやり直しというクソ仕様・・・。

いつまでたっても森林奥に行けねぇ・・・orz
バートランドが先に上がっていく始末・・・w
そっちも6になったので北部へ行けるようですねぇ。
今晩からそっち行ってみっか~。

まだ、レンタルポーンしないで3人PTでがむばってまつ・・・
(だからキツいんだと思うがw)
(あとポーン1人「Miyuki」(皿予定)入れて「らき☆すた」PTで行きます・・・)
(かがみんは「千原」じゃなくて「凶暴な女戦士」だったな・・・選択ミスった・・・)

20151105093423c2a.jpg

媚びポーズでキメッ!w

Category: ゲーム

やっと完成しまスた・・・DDON

| EDIT

んがぁ~!!

やっと作製完了でつ・・・

2015110208132873a.jpg

[Lv43弓] コンポジットエイマー

作製にサポートつけて3時間30分・・・なげぇよ・・・
ためにためた28万Gが300Gまで減・・・・

誰だよ・・・Lv40の武器担ぐと世界が変わるといったヤツ・・・

まぁ、それなりに強いっちゃ、強いけど。
ボス戦あんまかわんねぇっすわぁ。

後輩に黙ってストーリー進めて「千の咆哮(オーク進撃)」まで
進めましたが、「ベヘモット」無理ゲ・・・。
しかも進めてしまうと強制で何度でも・・・orz。
そっと電源消しましたwww

現状のエリアランク

20151102081413792.jpg

ダウ渓谷23000APって・・・
どんだけゴーレムやったんだよ・・・・

あとは、試練待ちでいっぱいいっぱいw


そういえば、後輩ちゃんがアクティブゲーマーのため
「魔物のるつぼ」初参戦しました。
(ワタシのようなネガティブゲーマーには辛い多人数クエw)

Lv30のに行きましたが「エルドラ」無理ゲ・・・
まぁ、8人でゆっさゆっさしてるのは飽きれを通り超えて、
ワラえましたけどねwww

Category: ゲーム
↑