祭りも終わってそしてパネェよへ・・・(このローテ飽きたよ・・・

| EDIT

おっす。

パネェよ開始ですねぇ。
週末、ポインヨ2倍です。

んじゃあ、誰が週末以外にやんだよ?って話です。

ついでに「ルチャルピアス」闘覇の珠作製出来るイベも
来てますね~。

んじゃあ、その前にサブロー廻したアタシはなんなのよ?って話です。

まぁ、通常運転ですけどね。このゲームではw

さて、とくに書くことないので
パネェよ航路での出来事。

20150322135333798.jpg
20150322135401eb3.jpg

尻尾斬った後にまた同じ場所で討伐って難しいなぁ。
あ~、もうちょっとでピッタリくっついたのになぁ。
それどころか、尻尾剥げねぇ・・・www

こんなコトばっか気にしてクエやってますぅ~。

Category: ゲーム

皆様、お疲れ様でした。

| EDIT

おっす。

第83回 狩人祭 の猟団別入魂300位が発表です。

83kariudoryodan.jpg

今回は215位に入賞できましたぁ。

猟団員3名でほそぼそとシクレ廻してただけですが・・・・
正直な話、99魂シクレしか廻してないです・・・しかも1人か2人で・・・

どんだけ人いないのでしょうか・・・・

まぁ、名前が載るだけでも嬉しいですけどねぇ。

Category: ゲーム

やっと勝ったわ・・・勝率おかしいぞ、狩人祭

| EDIT

おっす。

83kariudo.jpg

やっと勝ったよ・・・
4鯖、蒼組・・・
勝率おかしいだろぉ?
運営には紅蒼の組編成のプログラムの説明を願いたいとこです。

え?ポイントしか興味無いから勝ち負けどうでもいいだろ?って?
いやいや、ラスタの睡眠大剣が「ナス」でご迷惑をおかけしてるだろうとw

これで祭り武器の「麻痺大剣」作製できるわぁ・・・。
(スキルの都合上 2スロある麻痺大剣が欲しかった・・・)

やること出来たわぁ・・・
良かったぁ。


KACHIGUMIKACHIGUMI
(2013/07/31)
柊かがみ(加藤英美里) 泉こなた(平野綾)、泉こなた(平野綾) 他

商品詳細を見る


久々に貼ったぞ・・・
こっち側・・・・

Category: ゲーム

-猟団連絡網02-

| EDIT

乙O乙団 猟団連絡

追記----------------------------

RYOさんへ、これでどうでしょ?

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 プランダ剣珠GX2
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 プランダ剣珠GX2 ルナ剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ○

防御力:1867 火耐性:13 水耐性:-2 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:-5

発動スキル
一閃+3,回避性能+2,真打+3,豪放+3,剣術+2,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,早食い,業物+1
ディス剣珠GFがないならば
その2個以外で「一閃」4と「三界」2をつけられればオケ。
カフもつけてないので、どうとでもなりそうだな、こりゃw

----------------------------

RYOさんへ
大変申し訳御座いません。
わたくし勘違いをしておりまスた。

刀匠って、10・15・20なのね・・・
ずっと 10・20・30だと思ってたぉ・・・・。

装備変えずにすでに持ってた珠だけ変えてあっさり出来たぉ・・・。
これで白ナス地獄に入らずすみそうですねぇ。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 雅深剣珠GX1
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル射珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 イーオス剣珠GX1 ストレガ剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 プランダ剣珠GX1 神座射珠GX2 ルナ剣珠GF

防御力:1867 火耐性:13 水耐性:-2 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:-5

発動スキル
一閃+3,見切り+3,回避性能+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+1,業物+1,早食い

-スキル値-
一閃 30
達人 26
回避性能 26
三界の護り 20
刀匠 20
怒 20
痛撃 20
絶対防御 20
剣術 19
斬れ味 18
食事 18
薬草学 8
スタミナ 6
匠 5
風圧 3
吸血 3
巧流 3
剛撃 2
生命力 2
射手 2
扇射 2
適応撃 2

ルナ剣はGFですw これGX1にしちゃうと「一閃」が1下がるので注意w
射珠が2ケ入ってますが、ただ単にアタシの持ち合わせがこれしかなかったので、
剣でも可なのかと思います。
カフつけてないので、スタミナが+4以上あるカフつけると
「早食い」が消えて「ランナー」が付きます。
両方つけたい場合は「塔武器」で武器にスタミナ+2つけましょうw

見た目(♀)
20150317090023fd0.jpg
20150317090058961.jpg
201503170901253f1.jpg

あたしはここに適応撃つけたいなぁ。
もしくは吸血+2か・・・。
すごくキツそう・・・。

Category: ゲーム

ふむぅ・・・ 極征ももぅ終わりかのぉ・・・

| EDIT

おっす。

装備作りに気合の入ってきたRYOさんですが、
いばらの道が広がってそうな感じでGJ!!

さて、極征を2人でシクレの如く廻してたら
バルカンは200超え
ボレアスも170位まで行ったのかな・・・
これで日曜日の夜ちょっとやって終わりですなぁ。

一般人狩人には200でもういいやってカンジですぅ。

日曜日に更なる装備でも作ろうかと模索してましたが、
アタシ出勤でしたわw

最近は会社の出退勤時にDVDを見ているのですが、(国家権力の皆には内緒だよ☆)
マイブームはラベル面見ないで箱に入っているDVDを無作為に入れて見る。
(無論、箱の中には裸のディスクが適当に放り込んであるwww)
DVDはアマゾンで海外からのお取り寄せで逆輸入DVD買ってるよ~。
BOXとかも安くてお得~。

今日、栄えある挿入されたディスクは・・・

201503080908049f2.jpg

うゎぁ・・・ 懐かしぃ・・・
「劇場版 サイレントメビウス2」
しかも「2」ですよw 「2」www

記憶を辿っていくと、確かこれ「ダカール」さんと夏休みに見に行った記憶が・・・
ついでに、同時上映で「風の大陸」と「アルスラーン戦記2」の3本立てだったようなwww
そんで「2」なのでEDは例の「Sailing~ Yes I am Sailing~♪」ではないですwww



内容見てて思ったんですが、これ劇場版1の続編なのね。
香津美がAMPに入った経緯を劇場版で前編後編で分けたのか・・・。
なげぇよw

キャスティングを見ると時代がわかるなぁwww

香津美:松井 菜桜子
キディ:鶴 ひろみ
闇雲 那魅:本多 知恵子

この3人見ると、あたしゃ「ガルフォース」なんですけどねぇ・・・
おっさんなんですかねぇ・・・・、もぅ・・・・。

Category: 日常

あかんわw 闘覇w ランスに合わなすぎる

| EDIT

おっす。

しばらく闘覇つけてランスやってましたが、
スタミナ無くなったあとに、武器しまってる時間が
あるなら突いてたほうがまだええわw

これランスに向いてないw

ということで、装備変更www

20150306205150c50.jpg
20150306205215eeb.jpg

闘覇を消して絶防つけますわぁ・・・

カフ:                   G剛撃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バルカンGXヘッド    Lv7 353 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:コピアイアーム      Lv7 381 ドラゴン剣珠GX5 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腰:フルンGXフォールド   Lv7 400 バルカン剣珠GX3 キニオル剣珠GX3 キニオル剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 キニオル射珠GX5 キニオル射珠GX4 キニオル剣珠GX4
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 キニオル射珠GX4 キニオル射珠GX5 キニオル剣珠GX4

防御力:1840 火耐性:10 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:2
防御力:1860 火耐性:10 水耐性:-2 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:0


発動スキル
剛撃+5,豪放+3,弱点特効,激励+2,吸血+2,絶対防御態勢,見切り+2,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1,適応撃+1
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,弱点特効,激励+2,吸血+2,絶対防御態勢,業物+1,斬れ味レベル+1,剣術+1,適応撃+1

射珠が2ケ入っちゃうなぁ・・・
嫌がらせのように入っている怒がとにかく邪魔・・・

-----------訂正・追記-----------

そういえばアタシ、前貼り持ってたんだよ・・・
これで見切り2から3になるわぁ。
防御力も20上がるw

20150307000409011.jpg
201503070004455d5.jpg

Category: ゲーム

-猟団連絡網-

| EDIT

乙O乙団 猟団連絡

RYOさんメール届かないので、こっちで見てくらさい>ω<
チョチョチョット作ったものなので
おそらくもっと楽にできるはずですしおすし。

カフ:                   スタカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ソル剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ミクセス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4 イーオス剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4 ストレガ剣珠GX2

防御力:1867 火耐性:13 水耐性:-2 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:-5

発動スキル
真打+3,一閃+3,剣術+2,回避性能+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+1,ランナー,(早食い)

刀匠 30
一閃 30
剣術 29
回避性能 26
痛撃 22
斬れ味 21
三界の護り 20
怒 20
絶対防御 20
食事 15
達人 14
スタミナ 13
匠 5
薬草学 5
ガード性能 3
風圧 3
生命力 2

Category: ゲーム

わかっていたコトなんだけど・・・

| EDIT

追記

うへぇ・・・・
写真見てて今気が付いた・・・・
剛撃 41 鼓舞 25 痛撃 22 三界 20 達人18 ならば
レビ剣珠GX1を1個抜いて
剛撃 39 鼓舞 22 痛撃 20 三界 18 達人18 にして
グレン剣珠GX2を1個入れれば
剛撃 41 鼓舞 22 痛撃 20 三界 20 達人21 になって
達人1ランク上がるわ・・・
帰ったら変えよう・・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------

おっす。

先日考えた装備があっという間に出来てしまって
ある意味困惑(やることなくなる・・・)している真琴です。

20150305063307ebd.jpg

ず~っと防具変えなかったんで
素材ありあまっており、すんなり作製したぉ・・・。
完成ですぅ・・・・。
※先日のシミュから変更で「レビ剣珠GX1」1個を「ブレオ珠GX2」1個に変更
  何故って?レビ珠1個足んなかったの・・・w

見た目・・・・・・・・・・・。

20150305063237e90.jpg

すみません・・・・
バッファローマン+ゴリラですぅ・・・
この頭嫌すぎ・・・
ガンナー側の頭はカッコイイのに、これはヒドイ・・・
フルン腰はピンクでカワイイですねぇ。
おぱんちゅ丸見えになっちゃいますけど・・・。

さてさて、さっそく「闘覇」の使い勝手検証といきましょう。
まずはスキル効果

<納刀時>
20150305063335b9f.jpg

<抜刀時>
20150305063403ce0.jpg

攻撃力が1929から2290に上昇
ネットで見てた1.2倍ではなく1.187倍位かな。
爪、護符とかあるんで純粋にあがったら1.2倍なのかもですけど。
「火事場」できないアタシにとっては願ってもないスキルですねぇ。

あとは、懸念していた「スタミナ減少」ですが・・・・
これはもう致命的レベルかと・・・・
ランナー(スキルアップで絶倫)がついているので
スタミナ減少速度抑えられているようですが、はっきりいって早すぎます・・・。

とくにアタシ現状ランスなんで、
ステップで攻撃を避けて突きに移行や、
突き4回終わった後にステップで位置取りして再度突きに移行するのですが、
その行動がスタミナ減少速度を早目てしまいスタミナ0にすぐなってしまう。
で、そうなったら納刀してスタミナを回復しないとならなく連続で攻撃しつづけられない。
※タワー武器のため武器にスキル「スタミナ回復速度+2」つけてますが、
 納刀しないとスタミナ回復しません・・・・。

つまり!
ランスではステップすると美味くないよ!
というスキルです。

『ステップできないランス』

特権であるステップを奪われたらんらん・・・。
これ駄目だわ・・・・。


Category: ゲーム

再度組み直して、防具も作製考えますか・・・

| EDIT

よく考えたらGF3部位装備すると
スキル10枠になっちゃうのね・・・
GFを2部位でなんとか組もう・・・

くみ直してみたぉ・・・
これ「フルンGX腰」はつくるようだなぁ・・・。
まぁ、やることないからちょうどいいカンジなのかなぁ。

カフ:                   G剛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バルカンGXヘッド    Lv7 353 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:コピアイメイル      Lv7 430 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ブランゴ剣珠GX3 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腰:フルンGXフォールド   Lv7 400 レビ剣珠GX1 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 御神楽剣珠GX5 雅深剣珠GX1 ロウセス剣珠GX2

防御力:1861 火耐性:11 水耐性:-6 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,激励+2,弱点特効,豪放+3,業物+1,見切り+2,早食い,適応撃+1,斬れ味レベル+1,ランナー,闘覇,

とりまやることが出来た。
少しだけ嬉しい・・・

Category: ゲーム

闘覇でスキル組んでみたぉ・・・ランス用・・・

| EDIT

早速、小部屋さんにてシミュってみた・・・
ランス用なんで「弱点特攻」と「適応撃」外したくないのぉ・・・
そこへ「ランナー(スキルUPで絶倫)」を組まないかんような気がするので
吸血+2を削除→ランナー
麻痺効果無視するため、剣術削除→闘覇
見切りが1落ちたぉ・・・
しかもカフでせっかく作った「剛撃カフSA8」を使えないwww

カフ:                   G剛撃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルテラGFヘルム    Lv7 291 雅深剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:コピアイメイル      Lv7 430 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX3 ブランゴ剣珠GX3
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:コピアイコイル      Lv7 449 レビ剣珠GX1 ブランゴ剣珠GX3 ブランゴ剣珠GX3
脚:ヴァルGFグリーヴ    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX2

防御力:1778 火耐性:8 水耐性:-6 雷耐性:-3 氷耐性:-4 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,激励+2,業物+2,豪放+3,弱点特効,見切り+2,ランナー,闘覇,斬れ味レベル+1,適応撃+1,(集中+1)

あんまり新しい防具とGX珠作る気おきんので
おそらく持っていただろう防具とGX珠でくんでみた。

GF3部位・・・防御が300減ったぉ・・・・いてぇ・・・・

こうやってスキル考えてるの楽しいんだけど、
いざ使ってみてUNKOだったときの絶望(絶防じゃない)は、

『計り知れないダメェ~ジ』

ですしおすし。

Category: ゲーム

ゴリラ2頭イベ完了・・・・あれ同じ記事が・・・

| EDIT

おっす。

前回と同じタイトルになってまう・・・・

え~、サブロー防具イベの延長の
赤青ゴリラ2頭カフイベ完了ですぅ。

20150304090418d16.jpg

「剛撃+3 闘覇+4」 剛撃SA8
「一閃+3 闘覇+4」 一閃SA8
「痛撃+3 闘覇+4」 痛撃SA8

の3つのカフ全作成にて終了。

これで「サブローGF」防具1部位とカフで
「闘覇」付きます~。

「闘覇」の効果は、
闘覇は抜刀状態の時に徐々にスタミナが減少することと引き換えに攻撃力が上昇する
(いろんなサイト見て廻ったところ、攻撃力は約1.2倍上昇とのことみたい。)

おぉ・・・これは更に攻撃力インフレが止まらないのか・・・?
と、思ったんですが、『徐々にスタミナが減少』の1文がとてつもなく気になる・・・。

GSRのクソシステムの都合上、アタシ今ランスです・・・・・

スタミナが無いランスって
ランスの最大の特徴である「ステップ」「ガード」が出来ない
長い棒きれ持ったただのねぇちゃんなのでは・・・・?

むぅ・・・
まだ試していないので今日メンテ明け実践してみまひょか・・・。


Category: ゲーム

ゴリラ2頭イベ完了・・・並行してやっていたもう一つのイベ・・・

| EDIT

おっす。

先日紹介したゴリラ2頭イベ完了しました。
お守りW持ち込みで結果96個素材集めました~。
これで、3rdキャラに渡せます~
(3rdキャラまだHRなんでどうにもならんですけどねぇ・・・)
(2ndキャラは別ゲーマータグのため渡せねぇwww)

さてさて、そのクソイベと並行して進めていた
もっとクソなイベ

saburo-ibe.jpg

ヴァルサブロスこと「サブロー」イベです~
烈種のサブローをRYOさんと狩ってGF防具まで強化完了しました。

さらにさらに、それと並行して進めているイベ

saburo-ive2.jpg
20150303091700682.jpg


また、ゴリラ・・・
こっちは「闘覇+4」のスキルカフ作成イベですねぇ。
このイベは、「サブロー」の防具を5部位Gまであげないと
参加できないという、あまりにもふざけたイベントです~。

どれもこれも、PSの無いアタシャ「狩コ」必須のクソイベですぅ。

20150303091823773.jpg

まぁ、カフつくるのにやってはいるんですが、
確定で1ケ・・・・やってらんねぇ・・・・

しかもこれすぐ出来る訳ではなく

2015030309175714e.jpg

まずは、「剛撃SA3」「一閃SA3」「痛撃SA3」のカフをそれぞれ3ケ作って

2015030309172879b.jpg

そこにこのイベントで取れる素材を5ケ使って
「剛撃SA8」「一閃SA8」「痛撃SA8」がそれぞれ1ケ出来るという・・・
おぉ、もう、めんどくせぇ・・・・

たまたま、気合入れていたときにトレニャーしこたまやってたんで
各SA3は2ケずつあるから、それぞれ@1ケ作って
赤青ゴリラ2頭クエの素材を15ケ取ればいいので
まだラクっていえば、ラクですが・・・

問題は、サブローの防具作っているのがアタシしかいないので
仲間と赤青クエ行けず、ソロで延々ってのが、飽きます・・・・。

「絆」はどうしたんだよ・・・「絆」はよ?

「狩コ」水曜日のAM4:00までなんでなんとか終わらせます~。

Category: ゲーム

イベント消化を始めました・・・

| EDIT

おっす。

え~、「MHFG」の話で申し訳ありませんが、
RYOさんも戻ってきまして、
イベント消化始めました。

イベントはズバリ

gorira02ive.jpg
20150302125638b5c.jpg


暴れ赤金オーラゴリラ2頭討伐ですねぇ。

このイベントで出る素材を6つで1部位防具作製可能です。
ん~・・・剣士5部位ガンナー5部位で60ケかぁ・・・・。

確定で3つ出るのかな。

単純計算で行けば、20回・・・・
やってられまへんですなぁ・・・・。

20150302125712d41.jpg

めんどくせぇ・・・
お守り持って行くずらよ・・・・

そういえば、何回かやってる時に
1匹目のクソゴリラが四つん這いでフリーズしてましたなぁ。
期間限定のイベントでバグ多発ってのもどうかと・・・・。

あぁ、こんなクソイベント、あたしのPSではどうにもならんので、
もちろん「狩コ」入っておりますですしおすし・・・orz

2匹目のクソゴリラが攻撃パターン違うのと
2匹同時の時にWロリーングクェイクアタック(名前適当)があるのが注意です。

Category: ゲーム
↑