ついに「MHFG」を落とした・・・www

| EDIT

おっす。

水曜日のメンテごとに電源つけっぱで放置してた
「MHFG」ですが、
おもろないんで、落としましたw

DLCにて
アップグレードした「DOA5LR」やるよ~。

楽しみ。楽しみ。

現在の携帯待ち受け

20150224094942e44.png

めっさ天使www

とりま、モードクリアしていきつつ
ほのかのコスチューム取って行くよ~。

Category: ゲーム

もはやヤル事なさすぎ・・・デイリー消化のみ・・・

| EDIT

おっす。

「MHFG」がホントつまんないですわぁ・・・

ヴァルサブロス?とかいうディアブロスの強いの来たけど
1回やってもうやってません・・・

つまんないですぅ・・・・。

小出しでちょこちょこ出して来てますけど、
正直なんかもうどうでもいいやと・・・。

イベント絡めてますが、要求する素材が多すぎて
会社や学校休んでやらないと無理でしょうに・・・

祭りポイントが使える時にしておけよ・・・・

今までは仕事終わって自宅に戻ったら
寝る前まではずっとプレイしてましたが、
もうやる気ありませんですねぇ・・・。

デイリーやって終わってます。

かかさずデイリーやってましたので
今さら、2重秘伝3つ目完成ですぅ。

20150223091457f7d.jpg

20150223091523b9a.jpg

「ランス」の2重秘伝「大天槍」取得です。

4回ステッポできますが、4回目のステッポで
気力ゲージほぼゼロになり、使い物になりませんw

こんなクソゲーやってないで、
DOA5LastRound発売に伴ってDLC出てるだろうから
そっちやりますねぇ。
「ほのか」と「雷道」が追加になってるのかな。
「ほのか」に期待大ですねぇ。



上記のトレーラーを見た感じだと、既存キャラの攻撃を使用するキャラっぽいな。
なんですか、この天使は・・・・。

タッグで「マリー」「ほのか」(たまに「もみじ」)で決まりですなぁ・・・。

Category: ゲーム

誰か助けてくれりゃう>ω<

| EDIT

おいっす。

さて、歌姫ストーリーももうやりたくないので、
しょうがなく、ランスの「MM(マイミッション)」を開始しました。

ランスMM123から再開です。

さてさて、しばらくやっていて気付いたことは、

20150217143422377.jpg

この「秘伝教官」とは名ばかりの雑魚が邪魔だということですわ。
せっかくの1枠。なんでこんなゴミ連れてかなきゃならんのか・・・。

で、カガリンに「あのおっさん邪魔なんだが・・・」と愚痴ると、
衝撃の言葉が・・・・

カガリン「あいつ、消せるよ」

マジっすか・・・
ずっとあいつつけてましたわ・・・
カガリンから早速方法を聞き「NPC」の順番を入れ替えいざ!!

・・・・・・おっさん、います

「NPC」全部OFFにして行ったるわ!!

・・・・・おっさんのみいます

あの・・・・・クソ猫より役に立たなくて、吹き出しで文句言ってくるような雑魚
一緒に行くだけで腹がたつのですが、誰かアタシのPTからあのおっさん、
追い出してくれませんかねぇ・・・orz

そんなんで、もう「MM」やりたくありません・・・
おやすみなさい・・・

Category: ゲーム

このイベントは・・・・

| EDIT

おいっす。

1日たっても相変わらずやることねぇ「MHFG」ですが、
もうホントにやることなくて、「歌姫」シナリオ進めてみました。

20150216115928302.jpg

さて、第12章の第4話 「遺された武具」に突入して
あのスローモーな寸劇を見始まったところで、
フラウが
「イナガミと戦うと眠くなる~」
みたいなコトを言いはじめた訳で、
そこへ来て、レイラが
「このコーレなんちゃら(烈メラ棍)とこの睡眠に強い防具でGイナガミと戦え」
みたいなコトを抜かし始めやがりました。

あぁ、「防具指定」のクソクエなんだなぁ・・・とここではまだ油断してました。

ステータス見るのもめんどくせぇし、どうでもいいやとイナガミへ特攻。

ボカボカボカ・・・・・
踏み踏み踏み・・・・
「ガッキン」・・・切れ味が落ちました・・・・
ゴシゴシゴシ、ピカーン・・・・
ボカボカボカ・・・・・
踏み踏み踏み・・・・
「ガッキン」・・・・切れ味が落ちました・・・・・
ゴシゴシゴシ、ピカーン・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分経過
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15分経過

アホか!!!
いつ終わるんだよ!!!このクソクエストは!!!!
スキルどうなってんだ、このクソ防具!!!!

ここで初めてステータス画面オープン・・・・・

20150216120002f96.jpg

・・・・・・・・・・・
こんなゴミスキルでG級イナガミやれって・・・・・

そりゃ、お師匠さん死ぬよ・・・

回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえ、粉塵使い果たしました・・・・
(アタシのPSでは無理っすよ・・・・棍得意じゃないし・・・・)

え~、みなもと飲みました・・・・・

追いかけっこすること約30分・・・・

20150216120045b20.jpg

オワタ・・・・

もう本日はこのクソゲーやりたくありません。

そっと、TVのリモコンを消しました・・・・。
おやすみなさい・・・・。

Category: ゲーム

ほんとにやるコトなんもねぇからスキル見直してみたわぁ・・・

| EDIT

おいっス。

祭→パネェヨ→塔→極征→祭→・・・

このローテで問題無いと思ってる運営の人
「挙手願います」
片っ端からぶん殴る。

と、いうことでまったくヤル気のおきない「MHFG」ですが、
ここに来て、ホントにやることがないので
スキル見直してみました・・・・。

カフ:G剛撃カフSA4 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:コピアイメイル      Lv7 430 レビ剣珠GX1 雅深剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ブランゴ剣珠GX3 ブランゴ剣珠GX3 ブランゴ剣珠GX3
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ブランゴ剣珠GX3 キニオル剣珠GX3 キニオル剣珠GX3
脚:アルテラGFグリーヴ  Lv7 304 キニオル剣珠GX3 キニオル剣珠GX3 キニオル剣珠GX4

防御力:1886 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,激励+2,弱点特効,豪放+3,吸血+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,業物+1,一閃+1
適応撃+1,(集中+1)

見た目
20150214093212062.jpg

スキル値
20150214093244b81.jpg

いつになったら「コピアイ」及び「アルテラ」脱げるんですかねぇ・・・あたしゃ・・・
頭の「剛閃」を脱ぎたいのですが、剛撃・一閃のダブル付けって「ヘッジ」位しか無いのよ・・・
アルテラ脱いじゃうと「匠」が消え、「剣術」「見切り」及び「業物」が1段階ダウンする・・・
いてぇ・・・

「武器」はGSRの都合上、ずっとランスしょいっぱなです・・・
このシステムもクソなんじゃないかなぁ・・・・
「しょいたい武器もしょえないモンハンなんて・・・ポイズン」

しばらくは「G級技巧武器」の「ディアブロランスLV50」しょってましたが、
「天廊武器」が最後まで強化終了したのでそっちしょってます。

「天廊武器:エンジェルオブデス」性能
20150214093313053.jpg

空ゲの攻撃力1359、麻痺値750(全てスキル込の値)
現状でアタシの持つランスの中でこれが最強になったかなぁ。

極長の麻痺ランスという性質上、
麻痺効かないモンス・小さいモンスには苦戦しいられますけどねぇ・・・。

個人的感想ですが、
「MHFG」そろそろ終焉なのかなぁ、と思いますねぇ。
だいぶ人も減ってきましたので、
ホントにテコ入れしないとマズイと思うよ・・・
つか、「運営」のヤル気の無さがここ最近際立ってるような・・・

最近は、昔をただただ懐かしむだけの思い出ゲーとなってきてまふ。


「MHFG」の話でなくて申し訳ないが、
おもむろに最近のPC壁紙
atasidayo3.jpg

もう、「MHFG」にマリー出せよ・・・・。

Category: ゲーム
↑